松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

オープンガーデン終了

2019-05-27 08:21:37 | ガーデン
やーっと咲いたプリンスチャールズ❗️
たったの3輪😢



シシリンチウム ストリアタム

お隣さん!テーブルセット👌



葉が斑入りのイル・ルージュ




6日間の期間中、中休み3日間に雨風の日あり。
全日晴天に恵まれたのはこの度が初めてでは⁉️

親しい友人達だけにお知らせしてきたこのオープンガーデンも
いつまで続けられることか⁉️
今年は原因不明病名も⁉️ という大変な目に😥


一鉢の薔薇を溢れんばかりに咲かせるのが目標なのに‥‥
未だに多種類に走り、中には一つ二つしか花芽のつかない薔薇も😥

それでも皆さんには一応お褒めの言葉を頂き😅 恐縮😬

かってお隣さんだったりさちゃん達が交通不便を乗り越えて😅
来てくださったのは感慨ひとしお💞

思い起こせば
石川県をはじめ他県からわざわざ来てくれた友人達
大勢の花仲間達
ボランティア、旅行で知り合った友人達
毎年手作りのお食事を持参してくれる友人達
好物のご飯物を買って?来てくれる友人達
狭い庭で人がいっぱいになり、お茶の用意から洗い物まで手伝わざるを得なかった友人達
超多忙の中、ほんとに無理して来てくれた友人達
こちらが恥ずかしくなるくらい「きゃーっ❗️素敵〜っ‼️」と歓声をあげてくれた友人達
etc













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン5日目 | トップ | 池坊 展 いけばな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事