松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

27日のいい事

2006-09-29 18:55:51 | 食事
その日 夕食は以前から一度行きたいと 思っていた、青山一丁目ホンダのそばにある 渡邉という蕎麦やさんへ17時5分くらいに到着。実は、隣のちょっと変わったお花屋さんに興味があり、何度か覗いていて、ついでに知った そば蕎麦やさんなのである。ところが、店頭の灯りもつき、のれんも出てるのに 鍵がかけてあり、引き戸が開かない! そこでお花屋さんに入り見学?のつもりが とても感じの良い若き女性の店員さんが応対してくださり、正直に蕎麦やさんの話をした。お隣さんでいいお付き合いは しているみたいらしい?にもかかわらず開店時間等 知らないらしい。そこで彼女は山形出身であること等 隣を気にしながら、あれこれ話に花が咲いた。オーナーに知れるとまずいかな?コーヒーまでご馳走になっちゃいましたあ!そうこうしている間に お蕎麦やさん開店。これがまた とてもかんじの良い店員さんばかり。肝心のお味は正直よくわからなかった。でも対応もお味のひとつ!だからして まる!帰り、お花やさんに戻り、無理して買い物したのは言うまでもない!こんな些細な出来事が どれだけ さわやかで優しい気持ちにしてもらえる事か!クリスチャンではないけれども、神様に感謝!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道ヒルズ | トップ | 夏雪かずら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい! (a-karsan)
2006-09-30 08:30:45
毎日見てま~す。

これで、写真があるといいににね。

蕎麦屋、花屋の写真はないんですか





返信する
27日のいい事 (松田)
2006-09-30 14:54:44
そうなんだよねえ!まだそこまで気が回らないんだね。だいたい私だって写真のない文字ばかりの ブログは読まないと、思うもんね!努力しまーす。

返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事