松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

四尾連湖

2011-11-24 07:13:21 | 旅行

「しびれこ」と読む。







古くは、富士を巡る霊場の湖沼として富士八湖のひとつとされていた。

標高850m、甲斐の山懐に抱かれた周囲 1.2㎞の小さな山上湖。

透明度の高い湧き水、一年を通じて、登山、キャンプ、釣り、

ボート、散策など楽しめる山梨県立自然公園。

25年前訪れた時は、山の斜面を簡単に削って道路にしたような、狭くて怖ーい山道だった。

駐車場らしき空き地に勝手に駐車した覚えが。

お店も一軒だったような?

若かったなあ

数人の学生も一緒で、娘はよちよち歩きだった。

持参のゴムボートを湖に浮かせ、お兄さん達(学生さん達)と盛り上がっていた子供達。












今年の紅葉は、弥彦山がそうだったように鮮やかさに欠ける所が多いのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい作品が! | トップ | 一日20食の蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事