松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ダム・ドゥ・シュノンソー

2008-06-05 12:43:56 | フラワーデザイン
2002年、フランス・デルバール社作出
半つる性、大輪咲きで繰り返し咲き。

花色はサーモンピンク~アプリコットピンク、深いカップ咲きで始まり、満開になるとカップ&ソーサーになる?

香りは強いローズ香。

名はロワール河畔に立つシュノンソー城の貴婦人の意味だとか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イレーネ・ワッツ | トップ | ドリーンレッスンの再利用 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シモーヌ)
2008-06-05 13:14:25
きれい~本物よりいいかも!!どれもほんとにしゃしんうまい!
返信する
それがね!! (マッチ)
2008-06-05 17:00:54
写真上手いのではなくカメラがいいのかな!?

それがね!!昨日 ウッドストックさん夫婦がきてくれてね!この庭欲張りではありませんか!!整理しないと「全滅する」と指摘されました

今年の12月か、来年の1月あたり日当?万円で
手入れしてもらうことにしました。また貯金しなくては
返信する
ほんとに・・・ (アンジェラ)
2008-06-06 00:03:34
これ絶対葉書にした方がいいですよ。
すばらしい
生き物を感じます

ところで、本日、久しぶりに早くといっても19時過ぎに退社できたので、三越であっているターシャ・テューダー展へ行ってきました
彼女ってかわいいですよねそれにやはりセンスがいい~うちの祖母もあんなセンスがあったらかわいいだろうな~なんて思いながら幸せな時間を過ごすことができました。お買い物は絵本にしました
返信する
一寝入りして (マッチ)
2008-06-06 00:44:40
今、目が覚めました。
毎日よく働いているのですね。健康が心配
毎年健康診断は受けてたよね?

なかなかターシャみたいな人物は少ないと思いますよ。
ところで長男が出るというNHKテレビ番組を、今日こそ(5日の話)はと忘れないで見ることができました。ああそれなのにそれなのに 出たのはほんの数秒 ま、それは予想してたことだからいいとして ひどい顔
不精ひげに、左目は眼嶮下垂みたいでかっこ悪~い そこらじゅうの友人にメールで知らせてた(毎回そうだったらしい!!)らしいけど、ほんとばつが悪いと思うしー
私までもかなり吹聴した手前、まずいんですわ
返信する
テレビ ()
2008-06-06 01:07:58
みたかったぁ~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事