松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

続く余震と計画的避難勧告

2011-04-12 08:56:38 | その他

東北大震災からちょうど一カ月の11日夕、また被災地を強い地震が襲った。

原発事故の影響で、住民が受け続ける、累積の放射線量が高くなるのを避けるため、

「計画的避難区域」が指定され、一ヶ月程度かけて住民は域外に避難することに。

これ以上悲惨なことがあるだろうか・・・

気の毒すぎる・・・

人災の原発事故に!常に後手後手に回っている対策に!!振り回される住民。

東電の会長筆頭に幹部は、現地で防護服着衣、先頭に立って実際に作業するべきだと

憤りを抑えきれない。

東電と癒着した形態を作った当時の政権は自民党。

言うなれば、その尻拭いをするはめになったのが、今の民主党。

その民主党を責めている場合ではない、そんな資格も全くない。

もとをただせば、長い政権を担ってきた自民党が培ってきた悪体質が火元。

まだ何か隠しているのではないかという疑心暗鬼に!!

選挙の時だけ、ペコペコ頭を下げていないで、今こそ頭を垂れて

性根を入れて国民のために動くべきだ。

真実を訴えた学者たちは追跡監視されている?

こんな記事を投稿した一小市民の私も何某の圧力が? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は満開 | トップ | 原発事故 レベル・7に引き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなれば (検診お嬢)
2011-04-12 10:05:37
松様のブログを読んでいる私にも監視が!?
なんて冗談じゃない日が来ないとも限らない

朝からゆれゆれの東日本、臆病な私は心がズタズタよ~
政治に期待できないが個人ではどうにもならない、どうすりゃ良いの。劣悪な政治の基礎を作った自民は松様の言うとおり、ほっかぶりして民社の批判
民社は頭が良い集団かも知れないけど、知恵がないIQ集団だしね。
ああ~東京も男性の平均余命を過ぎた方にまた4年もお任せする事になったし、幕末の志士達の生まれ変わりはどこにいるの~、もしいたら出てきて~
今こそ新しい日本の船出なんじゃない。
返信する
歴史は繰り返す? (マッチ)
2011-04-13 07:54:59
否定したいところですが、
そんな日がまたやってくるかも?

単純な疑問
政治家、官僚らは、常にあくまでも自分の利を中心に表向きを繕い、どこまでも人の道に従う真の政治をするつもりは、露ほどもないのでしょうか?
それが政治というものだと、うすら笑いする輩を想像してしまうのはドラマの見過ぎ?だといいのだけど・・・

民主主義の日本だけど、行きつくところ利害関係重視の浅く狭い考え方横行の国なんだ!と、なるね

ほんと新しい船出となってもらいたい
ものです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事