松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

村松レッスン・3

2008-01-18 00:03:32 | フラワーデザイン
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村松レッスン・2 | トップ | 宿神 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村松レッスン (アンジェラ)
2008-01-18 00:27:58
村松先生もお疲れのようでしたね。昨日の大使館のお仕事から今日のレッスンと超ハードのようです。
しっかし、きれいですね~。ボリュームもあり、充実したレッスンのように感じます。明日は今日のレッスンが村松ブログに載るのでしょうかね?アレンジのひとつはnorikoさんの後ろの方にあるので、花束でしょうか?そのときは、matudaさんやtenkoさんがアップされたりして。。。楽しみです
網の使い方がよくわかりません。教えてください
返信する
Unknown (matuda)
2008-01-18 00:55:18
アシストです。18番ワイヤー(16番が理想)で円形のアシストを作成、実付きヤシャの枝を添わせてボリュームをだす。そこへ約3センチ大にカットした網(ネット)をホットグルーで接着。こうしてできたアシストにスパイラルで束ねていった花束です。
返信する
追伸 (matuda)
2008-01-18 01:01:11
アップの写真は出さないようです。そうでないのは丹羽さんが撮っていたようですがブログに載るかどうかは?
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事