松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

2013年、平成25年

2013-01-01 16:12:18 | フラワーデザイン
明けても、いつもの休日と変わりなくダラダラ・・・。

しかし一夜飾りはいけないというので(何故だっけ?)仕方なく今朝10時ころから

レッスンの残り物に少々プラスして、我が家の飾り付け


生花







アートでドア飾り
夫曰く、「ドアが汚い!」 同感!!しかしどうにもならない・・・

大晦日は、もう長いこと「紅白」も見ることなく

それでも見たい番組が重なり、ビデオに撮りながらあちこち見る。

「太陽帝国の新たな伝説天空都市マチュピチュ」を録画しながら、

アフリカ生命のゆりかご「旅立ち」を見、

8時からは、N響「第九」演奏会。

「奇跡のピアニスト辻井伸行」を見ながら、

「らららクラシック・スペシャル2012年の日本クラシックシーンハイライト」を録画。

11時30分からは、生中継「ジルベスター威風堂々で年越し」

明けて5時からの「瑛太が挑む世界最長の大河ナイルの源流」はさすがに起きていられないから録画。

今夜は次男が来ることになっていても、

「ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2013」を録画しながら

楽しみな「相棒~元旦スペシャル」を見るぞ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生花お正月アレンジ | トップ | 我が家のアイドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (犬養 久美子)
2013-01-11 16:23:17
久しぶりに、ブログ拝見しました。大晦日の過ごし方に心底感心!。高尚過ぎる・・・・と!
お正月用のアレンジメント素敵ですね!私も是非来年のお正月は生花に挑戦したいな~!
生花って、心を癒し、幸せエネルギーをいっぱい注いでくれるので、大好きです。
素敵な生花アレンジメントにいつも囲まれている敏子さん、今年もすばらしい年でありますことを!そして今年もバリバリご活躍くださいね。
返信する
久美ちゃん!! (マッチ)
2013-01-11 18:38:31
いらっしゃいませ
 
日頃があまりにも低俗なので、年末年始くらいは
と、がんばっただけです~

そうなのよ
生花だけでなく、他の生きている植物も
他の生き物に
「気」を与えてくれるんです。よくご存知

ささやかな我が家の庭は90種類くらいの薔薇と
他の草花や、樹木でいっぱいです。

毎年、オープンガーデンなんて生意気なことさせていただいています。

近かったら是非!!久美ちゃんにも見に来て欲しいとこるです

杉もっちゃん(井上さん)は時々 上京することがあり、
これまでに2回 待ち合わせて都内で会いました。

万一、久美ちゃんも上京することがあったら
是非!!知らせてね

返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事