松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

とんだ茶番?

2011-08-10 06:51:01 | その他
昨日の今日

一転し、陸前高田の松は京都の送り火に!?

被災者のメッセージが書かれた薪333本は8日夜に現地で燃やされ

京都市には9日も500件の苦情が相次いだのだと。

中止を決めたのは京都市民の意向ではなく、「京都送り火連合会」の一存だった

それで慌てて?500本の薪を送ってもらうことに・・・。

送ってもらう薪には被災者のメッセージは書かれてはいない。

連合会の会長74歳(失礼ながら、こんな人生の大先輩がなんで???)は

心ある反省の姿勢もなく?

「松には被災者の思いが詰まっている。心静かに犠牲者の霊を送る協力をしたい。」

との談。

詭弁としか受け取れない。

日本中、悲しい思いをした事実は消えない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高田松原」の松 | トップ | 暑いのにレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事