松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

またまた類似植物

2008-04-30 15:14:13 | フラワーデザイン
花も葉もすこし違います。去年道の駅で実が、あまりにも深い赤色だったので、惹かれました。また名なしです。 売っている方がわからないとおいっしゃるのにはまいった。

こういったおしとやかな花でありながら、秋には真っ赤な実がイヤリングのようにコロンとぶら下がっている姿がとてもいいと思いまする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の手入れ | トップ | 小次郎 座布団の上に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ ()
2008-04-30 23:47:22
がまずみは花弁5枚で同じですが、・・・でてこない角の本数が違いますね。
がまずみは角が5本だけどこれはたくさんありますね
どちらも小ぶりでかわいいけど、ほんわかした風鈴の方がかわいい気がします
返信する
Unknown (マッチ)
2008-05-01 08:04:36
そうですね。こちらの方が、山野草って感じが強いですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事