松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

いい事からよくない事まで・・・

2009-04-16 00:46:36 | Family・Friend
一日のうちにも色々あるもんだ。

当たり前だけど・・・

腰痛のほうは、漢方薬「きゅうれいこん」と「オステオパシー」でグーンと良くなった。

些細なことのような?一大事のことのような? 自分の子育てが欠陥だらけだったと今、大人になっている子供につきつけられているような気持ちになることしばしば
寂しいもんだなあ 悲しいもんだなあ

現実として真摯に受け止めるしかないけど。
ふぁー
なんちって
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花と小次郎 | トップ | 遠藤さんの作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松さま (しも)
2009-04-18 14:26:57
ドリーンレッスンお疲れ様でした!体調良くないのに遠くからすみませんでした。
今回はゆっくり話が出来ませんでしたが”子育て”の件では私のほうも山ほど聞いていただきたいことがあったのです、いまさらねえ・・・・・。まあしょうがないか     ではまた
返信する
お疲れさま! (atsuko)
2009-04-18 21:48:49
マッチ様 ちょっと最近お疲れのようですね 
些細なことでも、ひどく傷ついちゃったり、落ち込んじゃったり、マイナーに考えちゃうのですよね~~
子育ては、もう終わったのだから・・ なにがあっても、「だからなんだ」とマッチ様のほうから突き放してみては、いかがなものなのでしょうか
子供と、距離をおくことは、とても寂しいことだけど、今になっては、そっと見守る事くらいしか出来ないし・・・ 何か口を挟めば、小言になってしまうし・・
親は、もっと強気でいいと思います。ここまで立派に育てたのだから、後は良くも悪くも本人次第で、親の教育が、どうのなんて事はないと思いますよ~
マッチ様 まずは、身体を休めて疲れを取ってくださいね~




返信する
しもさま (マッチ)
2009-04-19 09:41:37
こちらこそ 久しぶりのレッスン 良かったわあ
でもやっぱり体力、頭脳ともに想像以上に落ちてるしー
時間のかかり過ぎ~
まあ楽しんでやるぶんには いいかも

せっかくみんなでやったのに、みなさんの作品をじっくり見ることができなかったのは残念でなりませぬ

この調子だと作品展!!予定している時間より多めに準備時間をとっておかないと間に合わない事になるやも

自然の摂理とは、こうして親や先輩のようになっていくんだ。
この年まで生きながらえてきたことすら予定になかったというか、かんがえてもいなかった出来事?なのだからおもしろい体験をしているわけなんだわ
感謝しなくてはね

返信する
とんちんかんさま (マッチ)
2009-04-19 12:25:20
サンキュウ~

「隣の芝生」は良く見えるもの。
ひとそれぞれ!!
個人・個人違い!友人関係も、家族関係もそれぞれ違って当たり前!!
だからこそ人生楽しいのでしょう。

悲しいかな それでも他の人、他の家族を羨ましく思う時もあるんだわ。 

う~ん  でもどうかな?
仕事にPTA活動と一生懸命だったけど、目に見えない何か大
切なことを教え忘れていたように思えてならないってところなんです。

十代くらいまでに日々 培われていくものだから、今更どうにもならないのだけど、あとはこんな親を反面教師としてこれから前向きに思いやりのある人間関係を育んでいってくれることを期待するばかりでっす。
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事