松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

鎌倉

2017-02-28 23:00:50 | 旅行
長谷寺






ほっこり



上部中程うっすらと見えるのは三浦半島。













この洞窟!やはり見覚え無し❗️と、言う事は一度も来たことないんだ😵


ほんとに可愛らしく優しい気持ちに‼️


梅と河津桜


タブノキ(くすのき科)



ランチは ミッシェルナカジマ

鎌倉駅から徒歩だと約20分、バスは便数が少ないのでタクシーで向かった。
なかなか感じのいいフレンチレストラン。
カード支払いの場合、5%割り増しになった。

レストランでタクシーを呼んで貰い、長谷寺へ向かった。
地図だとレストランからすぐ近くに思えたが、タクシーの運転手さんによると
歩くと30分はかかるとか😵

長谷寺からは江ノ電で鎌倉に戻り、小町通りへ。
夕食は、可愛らしい雑貨店の店員さんに聞いた和食やさんに行くも
本日貸し切りとのこと!残念。

その和食やさんの階下のシンプルでおしゃれなお店に決めた
正解‼️
これまた素朴で可愛らしい店員さんお一人❗️
他のお客さまもまばらで、ついには私達2人になってしまった。
ゆっくり気持ち良くお食事できた。

友人がもう少し食べたい!と、二品めに注文した「ふわふわとろろ蕎麦」
とろろ芋にメレンゲを入れたものだという。
写真を撮り忘れたが、私は温かいトマト蕎麦!美味でした
手打ちではないのだけど‥‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士美術館、創作人形展、幻燈会 | トップ | 麦で春のアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事