松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

和太鼓松村組

2009-01-25 21:33:35 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
阪神淡路大震災後、被災者への激励演奏などから演奏活動を開始。
リーダーの松村さんは神戸のかたで、もともと西洋打楽器奏者だったとの話。

その演奏スタイルは他に例のない、マリンバやオカリナ、ケーナにサンポーニャ(いずれもアンデス楽器)、チャランゴ(ボリビア楽器でウクレレに似ている)との組み合わせ。

和太鼓だけでもズンと胸にくるものがある。
こうした異色の楽器組み合わせの演奏で広がりができ、楽しく興奮したり!ある時なんかジーンとしたり、何だか知らないけど、感動のあまり涙がでちゃったり

5年前のものだったけど、思わずDVDを購入してきたので見たい方は是非どーぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中 | トップ | 玄関 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和太鼓?! ()
2009-01-28 13:40:39
今度は 和太鼓演奏会ですか?!  あんたって、マメな人!  というか、リッチ!  というか、すごい。  何をそんなに生き急ぐ? お願いだから、少し立ち止まりんしゃい!  すっ飛ばしてると大切なことを見落としてしまうんじゃないかと心配になる。

大きなお世話が大好きデース
返信する
タさま (マッチ)
2009-01-28 20:22:10
これまでもいつもそうだけど、大概のチケットは招待券だの割引券でいってますのんよ

生徒さんや、友達がまわしてくれるんでっす 有難いことです。

確かに私ゃ 長生きはしたくおまへん
明日、ポックリ逝ってもかまわないともおもっとります すんまへーん。罰あたりかもね

老後(もう老後か)の備えもないことだし・・・。

今を楽しんでるのかな? ウヒヒヒヒー
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事