松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

アンコールワット・4

2014-03-30 11:02:28 | 旅行
アンコール・トム
アンコール遺跡の一つ、ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。

アンコールとは、サンスクリット語で 「都市」
トムとは、クメール語で「大きい」




南大門







京唄子似で有名!!








像のテラス






タプローム寺院
遺跡群の東に位置、仏教寺院や宮殿。
仏教寺院は後にヒンドゥー教寺院に改修された。
映画「トゥーム・レイダー」などの撮影に使われている。















夕日を見るために、プレループへ

アンコール遺跡の東部にあるヒンドゥー教寺院
プレとは変化を、ループは体を意味し、火葬を名の由来としている。
火葬場でもあったということ。

夕日とアンコールワットを共に見られる場として夕暮れの頃、人気を集めている。


この建物を登って夕日を見るのだが、あまりにも多くの人だったので跡で登ることに。


雲の切れ間をぬってパチリ。

観光客が降りはじめたので、ダメもとで登った。
するとどうでしょう
雲が切れてきて、太陽が再び姿を見せてくれた。




夕食後、ナイトマーケットへ








街路樹の花を失敬!!
現地ガイドさんも採って下さった

自生のジャカランダと教えてくださったけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールワット・3 | トップ | アンコールワット・5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事