松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

??

2007-12-31 20:03:07 | フラワーデザイン
いい感じでしょ よく見ると、炎の部分!焼き鳥やさんのガス火みたいな気がしないでもないのですが 草津・ナウリゾートホテルの玄関口です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗山から | トップ | ここもいい感じでしょ!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~!! (atsuko)
2007-12-31 20:54:23
ナウリゾートホテルいいですね 写真の撮り方もです。暮れの忙しい時期にですかーぁ、アンジェラも今頃ですよねーよかよか
ところで、shimodaさん、無事終わったのかなー?
身体、大丈夫だったのかなー 今日まで仕事の方、お疲れさまー とにもかく明日はじゃ 今年も、いろいろあったけれど皆さんに会えたドイツ行きが最高ダンケシェーンです。そして、よい新年をおむかえください。
 
返信する
お花やさん (matuda)
2007-12-31 21:03:53
みなさん一年で一番稼ぎ時なので大変ですよね。simodaさんやはりもう一度しっかりした医師に診察してもらった方がいいということに!! 大事をとってのことです。みんなももう?十年使い込んできた身体ですから故障して当然ですもの うまく付き合いできるだけ楽しい余生をすごしましょうね
返信する
大晦日 (アンジェラ)
2008-01-01 00:00:40
今日は家族で泊まってます。ホテルに着くなり父が来年はもっと高い旅館へ行こうといい、フロントに人がいるのに家族はひやり。

よく調べなかった私は「空いていたところはここだけだった」と言い訳をしましたが、空いていた理由がわかりましたゞ

我が家は今年祖父が亡くなったのでお正月のお祝い行事をしません。だからこれたのですが、毎年、母は大晦日寝ることはなく、元旦に20人以上がお座敷に並ぶため、おせち料理作りに励みます。ちょっとボロっちいホテルですが何もしないでいいので一番喜んでいるようです。

紅白は白組が勝ちましたが祖父を送る時に「千の風・」の演奏をお願いしたのですが、今夜寝ていた祖母がこの歌がなりだしたら起きて歌っていました。祖母は93才ですが大きな声ではっきり歌っていたのでびっくりしましたよ。

流行の歌なんて知らないはずなのに不思議でした。

弟は来年は海外と言ってますが90を過ぎた祖母をどうやってつれていくのでしょうね?
返信する
びっくり! (matuda)
2008-01-01 00:29:37
93歳のおばあ様とは お元気そうで何よりです 読んでいて、ほのぼのとしてきましたが、アンジェラのお宅って旧家かもしくはお父様が政治家とか?お母様はまた凄いこと毎年なさっているのですね。私の言葉まで丁寧語になっているではあーりませんか 今日は何温泉ですか?
「千の風」いいよね。
でも昔の人にとっては衝撃的な歌詞でしょうね 私も「それもそうだなあ」というのが正直な感想だったもの。家族でこうした時間がもてることはとっても幸せなことで素晴らしいとおもいまーす アンジェラ!良かったね 来年は海外いいんじゃない おばあ様だってそれこそバリ?シンガポール、香港、なんかだったらどうでしょう?
返信する
明けましておめでとう (shimoda)
2008-01-01 10:33:17

  年末は皆様に色々ご心配掛けました!
  皆さんの優しさが身にしみます。
  やっと終わりました.1月1日になっちゃえばどうと
  言うことも無いのに.でもここで、リセットできると
  言ういい区切り目なのでしょうね.アンジェラさん、
  “千の風”何か不思議な歌ですよね。29日夜中の
  3時に仕事を終え帰る途中車のラジオから“千の風”
  流れていて、なぜか私は大声で歌っていました.車か
  らおりて、家に入るまでうたいつずけていました。よなかの3じにですよ!
  ちなみに、私はうたはにがてで、歌などうたおうとは
  めったなことでは思わない人です。しかもじまんじゃ
  ないけど、おんちなわたしがちゃんと歌えたんです不思議な一瞬でした。このコメント1日の午前1
  時30分頃からかきはじめて寝てしまい、今つづきを
  かいています。
  
  なっちゃん、まつださん、松田さん、アンジェラ、
  タッキー、うぶかたさん、高岡さん、小野さん、
  厚子さん、サクラちゃん、皆さんあけましておめでと
  うございます今年もよろしくお願い致し
  ます。わたくしめは、新年早々葬儀のはなさしです
  ことしも、なかなかやすまれそうもありません!!
  しかし今年の私目の目標!!やすむことでは

      追伸  もう一度ちゃんとした病院いってみ
          ます。







返信する
ひとまずお疲れ様! (matuda)
2008-01-01 12:15:37
大分お疲れのようにお見受けしますしっかり休んでね。「千の風」元気になったら是非聞かせてもらいたいなあ 私は音痴でもカラオケ大好きですので新年会の2次会?いやいや止めとこ もう少し付き合ってからにしとこ 
返信する
新年明けましておめでとうございま~~す♪ (なっちゃん~♪)
2008-01-02 00:49:03
松田さーーん♪  みなさま~~~♪

おめでとうございま~~す♪


みなさんの今年の抱負は 何でしょう~~??


そしてっ   shimodaさん♪ ほんとに年末毎晩夜中までおつかれ様でしたーー  コメント見れて嬉しかったです  夜中の3時に『千の風』を歌えてたとお聞きして 少しホッといたしました   本当に今年は目標通りに 休んで下さいね~~~

『千の風』。。  私は曲は今までなんとなく知っていたのですが。。 大晦日の紅白で初めてちゃんと一曲聴いて。。 もうなんかしらないけど 号泣~~ しました  出だしの歌詞に衝撃を受けました~~  ほんとにすごい壮大な歌ですっ  
返信する
涙もろいなっちゃん! (matuda)
2008-01-02 01:06:47
年とってさらに涙腺がゆるくなるのは誰しも同じようですが、なっちゃんは若いのに今からこれじゃあ 私の年齢になった時にはどんだけ~ってことになるんよ~ なんだかやっぱり なっちゃんと「千の風」カラオケで元気いっぱい歌いたくなってきましたー
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事