あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ムームードメインが12月3日より値上げだって それでも安い?

2007年11月25日 14時39分23秒 | 雑記

晴れ 時々 くもり

ムームードメインが12月3日月曜日から値上げするらしい。

2007年10月からのレジストリならびにレジストラの卸値の値上げに伴い、現状の価格での提供が大変難しい状況となってまいりました。

ってのが、直接の原因らしい。

そういえば数ヶ月前、何かの記事(WEB担当者の中のコラムだったかな?)を読んで、レジストラの卸値を値上げするっていうのを知っていた。

今頃反映されるのはちょっと遅すぎだなと思うところもあるけど、それだけムームードメインが頑張って値上げを抑えてきたってことなんだろう。

肝心の値上げ対象になるドメインは『.com .net .org .info .biz .us』の6つ。

808円(税込)から950円(税込)で約150円の値上げになる。

ん!それでもエックスサーバーで直接取得するよりも安いな。

なのでこの値上げ、良しとしておこう。 

※追記 僕が読んだのはこちらの記事でした。

ドメイン名価格、7%値上げへ。Verisign、年間2700万ドル増収へ
TechCrunch Japanese

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iGoogleのテーマに新しいデザ... | トップ | aBowman.comのガジェットと新... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事