あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

朝、本を読むということ 来年の目標

2006年12月31日 04時15分29秒 | 雑記
予報では  曇りらしい そのとおりになって欲しい


去年、とある仕事でお世話になった方(S氏)が居るんだけど、その仕事を紹介してくれた人がその方を「スゴイ人」と話していた。


はじめてお会いしたときの印象は、「どこにでも居そうなただのオッサン」(失礼)だったけど、一緒に仕事をしてみてすぐに「全然レベルが違う」と感じた。 


S氏のような方に出会ったのは僕の人生上、”おはつ”のことだった。


たった1ヶ月間という短い間ではあったけど、いろんな意味で勉強になった。


それ以来S氏の考え方や行動は、今の僕にかなり大きな影響を与えている。


俗に言う”メンター”というやつかもしれない。


んで、S氏がいつもやっていたことの1つが、朝起きたら1時間くらい本を読むというもの。


歯磨きや顔を洗う前に本を読む。 


僕も時々やるようにしているんだけど、とにかく良く頭にはいる。 


ちなみにS氏は毎日やっていた。(スゴイことだ)


↑一緒にジプシー生活のように寝泊りしたから間違いない。(※変な関係ではない(笑))


そんな訳で来年の目標は「毎朝起きたら本を読む!」ことに決めた!

できるかな?(笑) 


ちなみにそのときの仕事の内容は...ネットとは全然関係ない。


けど、楽しかった。


ブログランキング ランキング広告ドットコム


コメント

check*pad

2006年12月30日 11時29分20秒 | モブログ
最近使い始めたcheck*pad、なかなか便利でいい感じ。


ケイタイから使えるのも〇。


もっと前から知っていたらな~。


check*pad
http://checkpad.jp/
コメント   トラックバック (1)

良かったことね~

2006年12月29日 15時25分41秒 | 雑記
くもり のち 晴れ


久しぶりにトラックバック練習板へ参加してみる。


『2006年に一番よかった思い出は?』


正直言って思いつかない。 


普通、そんなもんじゃないかな?


今年一年、生きていられただけでも幸せだし良かったと思う。


まあ、如いてあげるなら金田一温泉緑風荘にいけたことくらいかな?


話しはちょこっとそれるけど、今年はいろんなブログサービスを使ってみたなかで、gooブログが一番良かったかも。


とにかく動作が軽いのが一番の理由だな。 


お世辞じゃありませんので。 


ブログランキング ランキング広告ドットコム


コメント

ROTO6じゃなくてLOTE6

2006年12月28日 22時30分45秒 | 出来事・思ったこと
くもり 時々 


毎週木曜日はロト6の抽選日。


今年最後の木曜日ということで、久しぶりにロト6を買ってみた。


なんか当たりそうな予感がしたんだけど、音を立てるように外れた。 


2006年12月28日、第323回の抽選結果は...


09 11 21 23 33 39 (26)

 1等   45,430,600円 = 8口
 2等   9,086,000円 = 36口
 3等   300,000円 = 1,308口
 4等   6,600円 = 52,241口
 5等   1,000円 = 719,915口

宝くじネット・ドットコム”より

21と33は当たってたのにナ~。


あと1個の数字が当たれば元は取れたんだけど、なかなか当たらないもんですな。


この年末に4,000万円が当たった人ってどんな人なんだろう?


うらやましー。 


今度機会があったら、宝くじネット・ドットコムに掲載されている、幸運の売り場で買ってみようかな。


ちなみにロト6ROTO6じゃなくてLOTO6だ。


おもいっきりローマ字で入力してそのまま検索を掛けてしまった。 


僕と同じように間違えて入力して検索する人、意外と多いかもね。


ブログランキング ランキング広告ドットコム


コメント

gooブログのアクセス解析で

2006年12月27日 12時18分27秒 | 出来事・思ったこと



僕はgooブログアドバンスを使っているので、アクセス解析を見ることができる。


毎日必ずアクセス元を見てるんだけど(暇人)、気になるサイトタイトルがあるとついついそっちを覗いてしまう。 


それで、時間を無駄にしちゃうことが多い。


気をつけなきゃいけないな。


で、同じ事がアフィリエイトASPリンクシェアにも当てはまる。


リンクシェアに参加している企業ってかなり有名な会社が多いので、リンクコードを作っている最中についついサイト閲覧に夢中になってしまい、しまいに買い物をしてしまう事がある。


これからアフィリコードを張ろうとしているときに、先に自分が買ってしまってどうすんのよって。 


思わず商品に目が留まって、そのまま衝動買いってパターン、直さないといけませんな。


でもこれって僕だけだろうか?


とにかく気をつけようっと。


A8.netバリューコマースではそんなことないのにな~。


 3大(?)アフィリエイトASPをバナーで競演させようと思ったけど、バリューコマースのバナーはフレームタグ(IFRAME)を使っているのでgooブログでは実現できなかった。


残念。


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム  



ブログランキング ランキング広告ドットコム


コメント

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2019 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo