あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

2010年用の手帳(能率手帳キャレルB6バーチカル)とカレンダー購入

2009年10月31日 16時30分57秒 | もの(物)

晴れ晴れ

もう20日も前のことだけど、予定通り2010年用の手帳とカレンダー購入を購入した。

2010年用手帳とカレンダー購入

小さな手帳は彼女用で、ひとまわり大きめのカレンダーは、職場用。

手帳はいつもの能率手帳キャレルB6バーチカル

2010年用は細部が改良された。

各月のインデックスページ(下の画像のページ)が無くなった。

インデックスページ

確かに必要ないといわれたらそうかもしれない。

目につくところで変わったのは、各ページの右下にあるカレンダーの表示。

改良前 下矢印

改良前のカレンダー部分

2010年用(改良後) 下矢印

新しい手帳のカレンダー部分

2ヶ月分の表示があるとやっぱり便利です。

日付部分の枠の大きさが変わった。

改良前 下矢印

改良前の日付部分

2010年用(改良後) 下矢印

新しい手帳の日付部分

この改良はちょっと微妙かも。

変更前は、7時からの予定を書き込むことができたけど、2010年用は完全に8時始まりになってしまった感がある。

とは言っても、使い方次第なんですけどね。

あと、派手な色が少なくなったので、全体的に落ち着いた感じがする。

まあ、そんな感じですかね。

コメント   トラックバック (2)

10月30日(金)のつぶやき

2009年10月31日 00時11分01秒 | モブログ
21:21 from web
UQがいいなと思ったら、秋田はサービスエリア外だった。
21:39 from web
お腹空いた。パスタでも茹でよう。
23:36 from API
ちょっと気になっていることがあるのでメモ代わりに... #mycomj http://j.mp/1uRrsF
by tookitio on Twitter

以下追記(感想)
Twitterのつぶやきまとめ投稿機能って、こんな感じなんだね。
コメント

N-08A 受話音量の設定の仕方

2009年10月30日 23時01分54秒 | もの(物)

くもりくもり 昼頃 雷

N-08Aをいじっていたら、受話音量の設定の仕方が分かった。

何気なく十字キーの上下方向を長押してみたら、突然設定画面が現われた。

設定方法が分かってしまうと、『なーんだ』って感じです。

というわけで、N-08Aに関する悩みが一つ解決した。 にっこり

コメント

ページのスクロールが今までと違うぞ!なんでだ?

2009年10月29日 12時02分28秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ 時々 くもりくもり

昨日の夜、Firefoxをアップデートした。(Firefox 3.5.4)

その後、ちょっと変な症状に悩まされている。

キーボードの十字キーを使って、ページを上下にスクロールさせる時の動作が今までと違うように思う。

なんて表現すればいいんだろ、ウーン、スムーズにスクロールしないんですよね。

ページ内に、テキスト入力する時のカーソルが現われて、それに合わせてスクロースしているような、そんな現象が起きているんだけど、僕だけか?

もしかして、tabindexに沿ってスクロールしているんだろうか? うーん

まあ、マウスのスクロールボタンでページをスクロールさせればこの症状は現われないので、とりあえずこの件は無かったことにして、放っておこうと思う。 さようなら

コメント (2)

N-08Aについての感想

2009年10月28日 23時36分57秒 | もの(物)

晴れ晴れ

N-08Aを使い始めてから2週間が経過した。(N-08AとSO902i

そんな訳で良いと思ったところ、気になったところの感想を。

まずは「これはイイ!」と思った点。 大笑い

アラームの設定可能な件数が10件で、同時利用が可能!

ON、OFFの切替えもボタン一つで出来る。

もう大満足!

ちなみにSO902iは3件で、複数の設定を同時に利用出来なかった。

chボタンに他の機能を割り当てることが出来る。

iチャンネルは僕にとって必要のないサービス。

もし、このキーに割り当てることが出来なければ、宝の持ち腐れというか、一生使わないキーになる。

でも他の機能に割り当てることが出来ると、格段に使い勝手が良くなる。

僕は、このキーにカメラの起動を割り当てている。

ちなみにSOでは無駄なキーと化していた。

ウォーキングカウンターが良い。

徒歩での移動がメインの僕にとって、ぴったりの機能でとても気に入った。

ウォーキングカウンター

歩数計の機能だけではなくて、歩いた時間やカロリー消費量なんかも表示していくれる。

消費カロリーなんかも見られる

正確なのかどうかは分からないけど、使っていておもしろい。

電池レベルが低くてもカメラ撮影が出来るという点もイイ。

続いて「これはどうだろ?」と思った点。 うーん

ウィジェット機能。(十字キー上ボタン)

僕の場合、電子マネーに関するアプリ以外はすべて消したので、このキーを押しても『全てのアプリ』としか表示されない。

このキーも割り当てが出来るといいんだけどな。

電池の減りが早い。

使用状況にもよるんだろうけど、2日に1度は充電している。(正確には1.5日に一度かな)

N-08Aに変えてから、Twitterを使ったり、Photomemoに画像をアップしたりするので、まあこんなもんかなという感じだけど、もう少し長持ちして欲しい。

いろんなサービスを頻繁に使う人は、1日1回の充電は当たり前なのかもしれない。

ちなみにSO時代は、通話とメールが中心だったので、一週間に一度の充電で済んでいた。 ニコニコ汗

最後によく分からないのが、通話中の音量設定

いくら探しても受話音量の設定が見つからないので、きっと出来ないのかもしれない。(取説読んでません(笑))

まあこんな感じですが、N-08Aを選んで良かったと思ってますよ! グッド

※2009年10月29日12時11分2箇所ほど脱字を修正した。(^^ゞ

コメント   トラックバック (1)

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2018 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo