あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

2010年4月、Gmailで受信した迷惑メール125通

2010年04月30日 22時11分02秒 | Google YouTube

午前中 くもりくもり 時々 雨雨 午後から 晴れ晴れ

4月中にGmailで受信した迷惑メールの数は125通だった。

2010年4月にGmailで受信した迷惑メールの数

3月より70通も減りました。

今月からgooメールで受信したメールをすべてGmailに転送していたので、間違いなく増えると思っていたのですが、こんなに減るとは!

ん!今Gmailを確認したところ、gooメールアドバンスの4、5月分の料金が無料になるというメールが届きました。

ウーン、素直に喜んで良いものかどうか...。 うーん

今回gooメールの改変を担当した人、たぶんきっとこの連休は休めないんだろうな。

大変かもしれませんが、頑張って下さい。

ちなみに僕も仕事です。 にっこり


だいぶ話が脱線したな~。

コメント   トラックバック (3)

山菜を採りに県南方面へ 清吉そばやで昼食

2010年04月29日 20時42分20秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

雨雨 のち 晴れ晴れ

昨日、県南方面に山菜を採りに行って来ました。

今年は3、4月の気温が低かったので、まだ少し早いかなと思ったのですが、そんなことは有りませんでした。

しっかりと、薇(ゼンマイ)タラの芽を採ってきました。

ゼンマイ タラの芽

特にゼンマイは思っていたよりも収穫があって良かったです。

わらびも6、7本採ってきましたが、こちらはまだ早かったみたいです。

帰る途中に本荘市内にある清吉そばやでラーメンを食べました。

清吉そばやのラーメン

あっさりしていて美味しかったですよ。 にっこり

コメント

ストラップ届きいた マルちゃん焼きそば必ずもらえるキャンペーン

2010年04月28日 10時14分35秒 | 出来事・思ったこと

雨

先月に応募したマルちゃん 焼そば&焼うどんで「必ずもらえる!」キャンペーンのストラップが、昨日届いていました。

マルちゃん焼きそば必ずもらえるキャンペーン

お礼状とストラップが届きました

35周年記念ストラップ

僕はストラップを利用しないので、パートナーにあげよう。

これから山菜の偵察に行って来ます!

コメント   トラックバック (1)

gooブログの新しい記事投稿画面を使ってみました

2010年04月27日 09時00分18秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ このまま夜まで晴れて!できたら明日も。

gooブログ新しい記事投稿画面が使えるようになったみたいで、「お試しいただけます。」表示が。

現行の記事投稿画面

すぐに使ってみようと思ったけど、とっさにgooメールのことが頭の中をよぎった。

動作が変だった時、元に戻せるんだろうか?

そんな不安があったけど、思い切って利用してみることに。

で、下はその記事投稿画面。

ベータ版(次期)記事投稿画面

切替えて一番最初に確認したのは、現行編集画面に戻せるかどうか。(小心者) ニコニコ汗

すぐに『前のバージョン』というボタンを見つけることができて一安心。

試しにクリックしてみましたが、簡単に(瞬時に)現在の投稿画面に戻せました。 グッド

良いなと思った点は、自動改行の設定ができるようになったこと。

pタグを使って記事を投稿している僕にとっては、とてもありがたい機能だったりします。

それとまだお世話になっていないけれども、自動バックアップ機能もいいかもしれない。

あとタイトルや記事が未入力でもプレビューでき、かつ保存・投稿もできるというのも (・∀・)イイ!

記事を入力し終わり、意気揚々と投稿ボタンを押した瞬間に、

タイトルを入力して下さい!

と表示された時の脱力感というかダメージは、結構こたえるものがあるので...って僕だけか?

間違って投稿しても、後から削除するなり下書きにすればいいことだし、実際には空記事のままにしておくことはないと思うし。

肝心の動作や反応ですけど、今までの入力画面と全く変わらないと思う。(TEXTエディター利用)

というわけで、今度僕は新しい投稿画面を利用します。

コメント   トラックバック (1)

早起き生活はじめました

2010年04月26日 23時32分07秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ なんとなくすがすがしい一日だった。

昨日(25日)から、早起き生活をはじめた。

僕のページはこんな感じ。 下矢印

tookitioの早起き日記

目標起床時刻は、4時50分に設定。

目が覚めたら一目散にPCに向かい、今起きたボタンをクリックする生活、いつまで続くかな~。 でへへ

ついでに日記も適当にやってみようと思う。

ココでつけた日記、Twitterと連携していたらいいのにな。

あっ、Feedを吐き出しているみたいなので、twitterfeedを使えばいいのか。

コメント

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2018 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo