あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

2010年1月Gmailで受信したスパムメールは174通

2010年01月31日 23時47分35秒 | Google YouTube

晴れ晴れ 時々 くもりくもり 14時頃から雨

早いもので2010年もあっという間に1ヶ月が終わってしまった。

というわけでGmailのスパム数はというと174通だった。

2010年1月Gmailで受信したスパムメール数

先月よりも約100通減った、というか2009年11月とおなじくらいので先月の数が異常だったのかもしれない。

この企画、いつまで続けようかな。


最近、自分のブログに対してのトラバ数が多い。

コメント   トラックバック (1)

ピッコロトマトの生産者が違っていた

2010年01月30日 22時37分52秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

晴れ晴れ 時々 くもりくもり

久しぶりにピッコロトマトを購入した。

よく見たら以前購入した時と生産者が違っている。

ピッコロトマト生産者が違う

前回購入時の記事

今回の人は、もしかして販売元の方なんだろうか?

ピッコロトマト、食べやすくておやつ代わりにちょうど良いかも。

コメント

眠くてうつろな表情な飼い猫

2010年01月29日 19時53分11秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ のち くもりくもり 夕方少し雪がパラついた。

にゃんこ大集合! ネコ写真を見せてください♪(1月29日) - トラックバック練習板

ということなので、テーブルの下で休んでいた家の飼い猫の写真を載せてみました。

うつろなうちの飼い猫

眠くてうつろな表情をしているのだとは思いますが、何か別のことを考えているような気もしまします。

何を考えているのか分からないところが、猫の魅力かもしれません。

しっぽで見よう猫の気持ち

ネコの気持ちが100%わかる本ネコの気持ちが100%わかる本
コメント

山形そばマップの裏話

2010年01月28日 23時46分31秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり 時々 雨

先日、そば処三津屋さんへ行ったときのことを記事にしましたが、これにはちょっとした裏話があります。

まず訪れるきっかけとなったのが、ある方からいただいた山形そばマップ

このマップをくれた方、僕がお世話になっている駐車場を利用しているお客様だったりします。

実は一昨年の夏に天童の吉里吉里を訪れた時、このお客様とお会いしたんです。

世の中って本当に狭いなと思いましたよ、この時は。

そのことをそのお客様も覚えていらして、それ以来、駐車場でお会いするたびにそばの話しをするようになり、それが縁でそばマップを頂いたという訳だったりします。

「世の中の人間は7人以内の知人でつながっている」とかいうことを聞いたことがあるけれど、これって日本国内に限ったら確実に当てはまるんじゃないかなと思ったりしました。

山形そばマップ:ビーツーユニット

コメント

ある意味そのとおりかも

2010年01月27日 14時22分08秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり 日本の行き先もくもりかな!?

亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」(読売新聞) - goo ニュース

確かにある意味その通りだと思う。

不思議なのは、なんで国民に信任されていない(先の衆議院選挙で議席を減らした)国民新党の人が与党に参加しているんだろう?ということ。

しかも大臣になっているし...。 ニコニコ汗

国民にには信任されていないんだから、辞退するべきだったんじゃないかな?

冷静な判断をすると、そう思ってしまう僕だったりする。 にっこり

コメント

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2019 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo