あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

日産cube(キューブ)思っていたよりも好印象

2009年07月31日 10時10分20秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

晴れ晴れ スッキリ!

今月7月は、2回ほどレンタカーを利用した。

一度目に割り当てられたのは日産のcube(キューブ)

日産cubeキューブ

このcube、走行距離が116kmと納車したばかりの様子。

キューブのメーター周り

もしかして僕が2番目に利用した客かもしれない。 にっこり

ちなみに、オドメーターの下に表示されている445kmというのは巡航可能距離数。

巡航可能距離数、断言は出来ないけれど、ガソリン残量とこれまで走った平均燃費数から算出されているっぽい。

そんなことはさておき、運転した感想を。

走った感じは、前輪の引っ張り感よりも後輪の押し出し感が強かった。

「FFのなのに面白いな」と思ったら、四駆だった。 あちゃー

4WDのCVT

CVTということもあとから気付いた。

通常のATのようなシフトショックがあったので、まさかCVTとは思わなかった。

ただ走りそのものには特に不満は感じられなかった。

あと、車内がとても静かなのには驚いた。

先週借りたホンダのフィット(Fit)とは比べものにならないくらい静か。(タイヤのコンディションも関係しているとわ思うけど)

排気量が1500ccというのは、普通に走るのにはちょうど良いのかもしれない。

ナビは楽ナビライト 運転席からハンドル周り

見た目はかなり腰高そうに見えるけど、実際に運転してみると確かに腰高。(おいおい)

でも、違和感を感じるほどではなかった。

もしかしたら、パートナーのワゴンRにのっていた影響で、慣れてしまったのかもしれない。

それに、今まで割り当てられた軽のレンタカーは、すべてそれっぽい車種ばかりだったので...。

慣れって怖いな。 ニコニコ汗

乗り心地は、シートもサスペンションの堅さも柔らかすぎず堅すぎずちょうど良い感じだった。

特にシートは大きめで厚さも有るので、おしりが痛くなることがなかった。

納車したてなので、へたれていないのかもしれないけれど、とにかく想像していたよりもずっと良いクルマだった。 グッド

基本的に僕は日産の車が嫌いなので、キューブなんて全く興味がなかったけど、また乗ってみたいと思った。

リアのガーニッシュ

コメント

ライオンの歯磨き粉デントヘルス購入...

2009年07月30日 13時53分26秒 | もの(物)

くもりくもり 時々 雨

デンタルLがなくなりそうなので新しい歯磨き粉、ライオンのデントヘルスというのを購入してみた。

ライオンの歯磨き粉デントヘルス箱

デントヘルス本体

価格は、デンタルLよりも100円くらい安かったと思う。

肝心の使い心地なんですが、残念ながらちょっと期待はずれだった。

なんていうか、磨いたあとのさっぱり感が無いんですよね。

泡立ちもちょっと少ないので、『磨きました!』という満足感に浸れない僕だったりします。

もしかして新デントヘルスの方が良かったのかな?

今度はそっちを買ってみよう。

コメント

メモ帳を活用すること!

2009年07月29日 23時45分59秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり 時々 雨

明日は僕が住んでいる建物の防火設備点検日。

建物のチェックはもちろん、各部屋に設置されている熱、煙感知器の点検も行われる。

それに備えて部屋の片付けや掃除をしていたら、メモ書きがたくさん出てきた。

そのメモ書きを取捨選択するために読み返していたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。 うーん

やっぱりこういうのって、何か一つのモノにまとめて書いておかないといけないなと思った。

というわけで、先日購入したメモ帳を活用すること!

コメント (2)

キリ番ゲット はじめてかも

2009年07月28日 03時46分12秒 | 出来事・思ったこと

偶然訪れたDEZISTというサイト、アクセスカウンターを見たらちょうど20000の表示が! おっ!

キリ番ゲット

いわゆるキリ番というたぐいのモノを踏んだのは、たぶんはじめてのことかも。

というわけで、記念にそのスクリーンショットを撮ってしまった。

一瞬、僕のブログにもアクセスカウンターを設置してみようかなと思ったけど、開設からもうすでに3年近くも経っているんだから、設置する意味が...。 うーん

コメント

リンクのアンダーライン(下線)が取り消し(削除)線に...

2009年07月27日 11時00分34秒 | Webサイト PC ソフト

くもりくもり 時々 雨

久しぶりにInternet Explorer 8を使ってGmailにアクセスした。

Gmailの上部の左側に表示されるGoogleサービスへのリンクに取り消し線が! おっ!

Gmailで表示されるGoogleサービスへのリンク

「なになに、今現在これらのサービスが使えないのかな?」と思ったら、なんてことはない、テキストリンクのアンダーラインがずれて見えただけだった。 ニコニコ汗

PCの表示フォントを変更すると、こういうところに影響してくるんだな。

ちなみにFirefoxでは、この現象は怒ってません<ins>起ってません</ins>、僕のPC環境では。

※2009年7月27日16時26分追記 最近誤字とか脱字が多いですな。

小さな間違いはそのままにしておくけど、この記事の誤字はさすがに修正。 笑って誤魔化す

またまた追記 gooブログinsタグを使えないみたいですね。 あちゃー

面倒だからそのままにしておこうっと。

コメント

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2019 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo