あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

くるりんフラワーでハイスコア更新! yooso.net(予想ネット)

2008年04月30日 09時10分41秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ。

くるりんフラワー(予想ネットのゲームです)のハイスコアを更新した。

くるろんフラワーハイスコア更新

いくら点数が高くても、その後にもらえるコインが多いとは限らなかったりする。

逆に低いレベルで失敗した方が少し多目にコインがもらえるような...。

気のせいか?

でもやっぱり、ハイスコアを目指してやってしまうシンプルさが、このゲームの良いところなのかもしれないな。 にっこり

関係のある過去記事
コメント   トラックバック (2)

VAIO(バイオ)の壁紙カレンダーを5月のものに

2008年04月29日 00時48分25秒 | Webサイト PC ソフト

4月の壁紙の色が好きになれないので、まだ少し早いけれど、5月の壁紙に張り替えた。

VAIO(バイオ)壁紙2008年5月用

僕は青色系が好きななんだけど、この壁紙はシアン系に属するのかもしれないな。

まあピンクよりはいいと思う。

先月のピンクは、桜を意識してものだと想像できるけど、この色は5月とどんな関係があるんだろうか?

思いつかないな。

コメント   トラックバック (1)

Gmailのラベルの色付けが日本語版でも可能に?

2008年04月28日 12時12分59秒 | Google YouTube

雨雨 のち くもりくもり 雪のようなものが建物の隅に!霰(あられ)が降った?

Gmail、僕は、標準の表示形式、チャット機能有りで使っている。

で、今日の朝、Gmailにアクセスしたら、サイドメニューがちょっと変わっていることに気が付いた。

なんか各ラベルの右側に変な四角形の■があった。

カーソルをのせてみたところ「リンクですよ!」のリンクを知らせる指アイコンが表示されたので、クリックしてみたら以下のような状態に。

Gmailのラベル設定

どうやら日本語版のGmailでもラベルの色づけが出来るようになったみたいだ。

英語版は去年の12月頃から設定が出来るようになっていたので、やっと日本語にも対応したということになるのかも。

Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News

画面の右上の部分に、しっかり旧バージョンへのリンクもあるけど、わざわざ旧バージョンに戻す人はいないんじゃないかな?

ちなみに簡易表示に設定している場合は使えないみたいだ、って当然か?

コメント

Infoseek エリアが無くなってしまった

2008年04月27日 21時30分02秒 | Webサイト PC ソフト

くもりくもり 昼頃 雨雨 のち 晴れ晴れ

いつの間にか、Infoseek エリアが無くなっていた。(リンク切れはインフォシークのトップページへ飛ばされる)

ついこの間まであったのに。

なんかとても残念だな、とても穴場なトラックバック先だったのに...。

で、Infoseek エリアのアドレスであった『http://area.www.infoseek.co.jp/』以下のページがすべて削除されたんだろうなと思ったら、世界時計イルミネーション特集(2005)は残っているみたい。

どうなっているんだろうか?

世界時計はこれからも残りそうだけど、2005年のイルミネーション特集サイトは、時間の問題だろうな。

眠いから意味のない記事になってしまった、っていつものことか。 おやすみ

コメント

ゼンマイ採りとカツオのたたきランチ

2008年04月26日 14時56分28秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

晴れ晴れ ちょっと肌寒い。

今シーズン2回目の山菜採りに出かけた。

お目当ての山菜はゼンマイ

毎年も同じ場所で採っているんだけど、目的地に到着した瞬間「去年よりも少ないかも」と思った。

ところが、いざ採ってみると、1時間もしないうちにスーパーのビニール袋(大)で2つ分も採ることが出来た。

残念ながらその時の様子の写真はないけれど、結構立派なゼンマイを採ることが出来て、大満足。

昨晩就寝する時に、大きなゼンマイがたくさん生えている風景が浮かんできて、なかなか眠れなかった。 ニコニコ汗

その後、付近の山を調査してから、かなり遅めのランチを頂くことに。

お風呂があると思って入館した施設、残念ながらお風呂はなかった。

けれども、ここの施設のランチが結構良かった。

ご飯がちょっと多目で、味噌汁もまあまあ、カツオのたたきに茶碗蒸しがついて、しかもコーヒー飲み放題にデザート食べ放題!

それでいて料金は700円!(税込み)

建物はかなり綺麗なのに、利用する人の数かなり少ないというか、ガラガラ。

ちょっと時間がずれていたっていうのもあるかもしれないけれど、かなり穴場だと思う。

また機会があったら立ち寄ってみようと思う。

コメント   トラックバック (1)

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2019 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo