あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

はてな退会ねー

2008年02月29日 00時46分24秒 | Webサイト PC ソフト

最近なぜか、「はてな退会」というキーワードで検索され、このブログにやってくる人が多くなった。

こちらの記事ね。 ⇒ ミクシィ退会 はてな退会 どんどん退会

はてなの行く先を心配してのことだと思う。

まあ僕はもうとっくに退会しているから、あんまり興味はないんだけど。

ついさっき
CNET Japan
のフィードを確認したら、「はてなマップ、はてなリングがサービス終了へ--既存サービスを見直し」という記事が目に飛び込んできた。

次はどのサービスがリストラされるんだろうか?

はてなワールドかな?

コメント

早起きが出来るようになった 遅寝早起きな僕

2008年02月28日 14時26分26秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり

最近、なぜか早起きが出来るようになった。

眠る時間が2、3時でも6時頃には目が覚める。

どうやって早起きができるようになったかというと、寝る前にカーテンを開けて寝るようにした、これだけ。

普通の人には出来ないかも。 でへへ

あとは目が覚めたら、すぐに布団から出ること。

この方法をがんばって1週間繰り返せば、体が慣れて自然に起きられるようになるはず。

ちなみにお昼頃に眠くなったら、昼寝をするようにしている。

実は、昼寝の方が長かったりして、ってそんなことはない。

昼寝はせいぜい10~20分くらいなもんです。

コメント

ホンダ Fit(フィット) 先日のレンタカー

2008年02月27日 20時52分43秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

くもりくもり 時々 雪雪 時々 晴れが顔を出していた

今年に入って初のレンタカー、軽自動車(SKタイプ)を予約したんだけれども、配車の都合上割り当てられたのは、ホンダの新しいFit(フィット)だった。

料金は軽自動車を借りた時のままでOKなんだけど、軽自動車(SK)クラスは、ゴールド会員になっても割引はない。

1つ上のクラスであるコンパクト(S)クラスを利用する場合は、5%の割引になるから、どっちを利用しても料金的には大差ないんだけどね。

というわけで、Fit(フィット)を写真に撮ってみた。

Fitフィット正面

正直言って、色が黄色だったのにはちょっと抵抗があったけど、運転している分には特に問題はないので...。 ニコニコ汗

このフィットは四駆だった。

バックをした時のタイヤの転がり具合というか、ハンドルに伝わってくる妙な感じで、はっきりと分かる。

二駆はCVTらしいけど、四駆は5速AT。

「1300ccクラスで、5速ATが使われる時代になったんだなー」と、しみじみ感じた。

シフトショックは、普通に走っている分にはほとんど感じられなかった。◎

かといって遅いわけではない。

信号待ちからのスタートダッシュでは、3000回転も回してやれば完全に流れをリードできる。

知らず知らずのうちに70キロくらいのスピードが出てしまっている。

僕は、意識をして60キロで走るようにした。

もしパートナーが隣に乗っていたら、トロいと思われただろうな。 冷や汗

ハンドリングは僕に合っていると感じた。

重くもなく軽くもなく、ちょうどよい感じ。

今回は高速走行をしなかったので分からないけど、スピードが上がるとどうなるのか?とても興味があるところ。

旧型モデルの時に、僕から見たら最大の欠点だった腰高シートは...あまり改善されていない、残念。

見晴らしの良い車が人気なのでしかたがないんだろうな。

見晴らしの良い車、運転しやすいかもしれないけれど、交通事故は一向に減りませんな。

僕的には、見晴らしの悪い車の方が慎重に運転すると思うので、逆に交通事故が減ると思うんだけど。

一度、どこかの自動車メーカーの売れ筋車種で、試しに販売して欲しいな。

売れないだろうな、きっと。 でへへ

シートはちょっと固めで、大きさはぴったりな感じ。

個人的にはもう1回りとは言わないけれど、0.5回りくらい大きい方が良いかなと思った。

右前

右後ろ

真後ろ

左後ろ

左前

メーター関係は暗くてちょっと見づらいように感じたけれど、慣れですな。

インフォメーションディスプレイが付いていて、燃料の消費量が分かる。

こういうメカっぽいのって、好きだ。

三連メーター

ナビはカロッツェリアの楽ナビ。(Yahoo!ショッピングへ飛びます)

最新機らしいけど、相変わらず良い。

楽ナビ(最新型?)

このフィットにはバックカメラが付いていて、リバースに入れるとモニターに映像が映るようになっていた。

バックモニターは意外に綺麗で思った以上に便利だった。

バックカメラ付き

まあそんな感じですかね。

※参考 前回Fit(フィット)に乗った時の感想


コメント

こんなことまでしなくても...

2008年02月26日 23時07分11秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり のち 雨雨 夜遅くなってから 雪

エディオン、同社で販売したHD DVD機をBD機に交換、3月31日まで対応 CNET Japanより。

何もここまでしなくってもいいような気がするんだけど...。

他の電気量販店も追従するんだろうか?

贅沢な世の中だな~。

コメント

Harbot(ハーボット)って 懐かしい

2008年02月26日 02時35分12秒 | Webサイト PC ソフト

Harbot(ハーボット)って、まだあるんだね。

なんか懐かしいな。

使わなくなってから4年近くになるんじゃないかな。

ログイン用の合い言葉を全く憶えていない。

全く想像も付かないな。 ニコニコ汗

コメント

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2020 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo