あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

広告

2011年4月にGmailで受信した迷惑メールの数81通 gooからのメールが...

2011年04月30日 23時27分42秒 | Google YouTube

晴れ晴れ のち 雨雨 降り出す前に無花果と梅を植樹

さて今月中にGmailで受信したスパムメールの数は81通でした。

gmailで受信したspam81通

3月の56通よりも若干増えましたが、100通以内に収まっているので、まあ良しとしよう。

で、撥ねられていたメールの中にgooからの広告メールが含まれていました。

gooのメールが紛れ込んでいた

たぶん『恋人』という文字が引っ掛かったのかなと思います。

こう言ってはなんですが、もう少し工夫をした方が...って、生意気言ってすみません。(・_・)(._.)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パッケージのイラストでたまごを購入

2011年04月29日 14時18分15秒 | flickrから

イラストに惹かれて購入したたまご

パッケージのイラストに惹かれてたまごを購入したのははじめてです。(笑)

生産者のかた、秋田の人らしいので一度お会いしてみたいです。

それにしても誰かに似ているような...。(゜ペ)ウーン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日立37V型液晶テレビ(L37-XP05) ビックカメラで購入(通販)

2011年04月28日 23時56分57秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり 時々 雨

唐突&今更なんですが、実家のテレビはビックカメラで購入(通販)しました。

ものは、日立 37V型 フルハイビジョン液晶テレビ L37-XP05というやつです。

日立L37-XP05

大型の商品なのですが、去年の6月(だったかな?)に洗濯機を購入しているので、その時の経験からして特に不安はありませんでした。

洗濯機の時は、業者さんに据え付けてもらいましたが、今回テレビの設置は自分で行いました。

洗濯機は、配達に来た三八五引っ越しセンターさんが、そのまま据付まで全部やってくれたので、もしかしたらテレビの設置頼んでいたら、また三八五さんが来てやっていたかもしれません。

ちなみに、アンテナはBSも含めて今まで使っていたものをそのまま利用しましたが、しっかり受信することが出来ています。

今回、テレビと一緒に台も購入したのですが、こちらも比較的簡単に組立てることが出来たのですが、テレビの設置よりも組立てに掛かった時間の方が多かったりします。(組立て2時間弱、テレビ設置15分くらいかな(笑))

先日確認したことを、特に問題なく視聴できているとのこと。


ところで、flickrにログイン出来なくて予定していた記事でブログを更新できなくなった。

というわけで、今日は急遽実家のテレビの事を記事にした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SpybotのTea timerを有効にしてみた

2011年04月27日 23時52分30秒 | Webサイト PC ソフト

雨雨 のち くもりくもり

昨日からSpybot - Search & DestroyのTea timerを有効にしてみました。

通知領域のteatimerアイコン

有効にしたり無効にしたり、自分で言うのもなんだけど「懲りないな~」といった感じです。(^^ゞ


細々としたやる事が溜まってきている。

明日中に絶対片付ける!

※2011年4月28日5時42分画像修正(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅しょうわのレストラン、花の大地で...

2011年04月26日 23時56分04秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

今日は、先日植えた無花果の状態を見に行ってきました。

少し芽が出ていたのを確認することが出来たので、とりあえず一安心です。

で、その帰りに、道の駅しょうわのレストラン、花の大地でご飯を食べてきました。

道の駅しょうわのレストラン花の大地のランチ

春のロールキャベツ(肉ランチ)

豚肉のばっけ味噌焼き

感想は後ほど追記します。

以下追記 2011年5月2日16時01分

えーっと、ここのレストラン、ランチのわりにはちょっと価格が高めです。

かと言って量的にもボリュームがあるというわけでもないですし...。(゜ペ)うーん

まあ、いざという時はクレジットカードでの支払いも出来るようなので、とりあえずそういうこと(どういうことよ!)にしておきましょう。

ただ店内は、とにかく窓が大きくて眺めが良く、とても明るくて開放的でした。

テーブルも大きく広々していてゆったりと食事が出来、隣のテーブルとの間隔も広めなので、普通の会話ならお隣に気を遣うような事はないかな。

というわけで、なかなか雰囲気の良いレストランだと思います。

時間的に12時頃だったというのもありますが、値段の割りに混んでいたのは店内が綺麗だからかもしれません。

6人掛けのあのテーブル、欲しいな~。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【 PR 】

花火特集2018 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コピーライト

Copyright © 2006-2018 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら & docomo