<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

私はそれほどオタクじゃない

2016年02月20日 |  ブログ
オタクかオタクじゃないか、と聞かれたら
それほどオタクじゃないと思う、と答える。

家にじっとしているのが好きじゃないから。
じっとしていると根が生えて動けなくなるけど
DVDとか見だしたらずっと見てしまうけど、
ゲームにはまるとそれだけずっとやってしまうけど、

そういう自分が嫌いだからオタクじゃない、と思う。

子供の頃は、本が大好きで
漫画が大好きで音楽が大好きで
それは家の中でできることだったので
自分は活発じゃないと思ってたんだけど、

いざ、ダンスや体操を始めてみると
それが間違いだったことに気付いた。
私、こういうことの方が好きだ・・・と。

体を動かす楽しみと
自然に触れる行楽の楽しみを知ってしまうと
それにまさる楽しみなんて
この世にない、と思ってしまう。

いろんな制約があってね、
いろいろできない事が多いので
つい家にいてDVDを見てしまうんだけどね。

休みの日に家にいることがほとんどないので
たまに休みだと家にいて具合が悪くなったりするので
年取ったらどうなるんだろう・・って
今から心配になったりして。

60歳からの不安は一番はこれかも。

で、とりあえずGWは「平戸~生月の旅」です。^^v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルコ 妖怪ハンター | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事