<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

相変わらずの毎日

2016年04月08日 |  ブログ
「お久しぶりです。私の方は相変わらずの毎日です。」

と便りには書くんだけど、
突然「相変わらずじゃない出来事」が起こったりする。

そんなとき、
「あー、確かに月日は流れてるんだな、
いつまでも同じじゃいられないんだな。」
と思う。

相変わらず、というのは一種の願望かもしれない。

平穏無事な日が続けばいいな、
天災が起こらなければいいな。
このラッキーな事が続けばいいな、
突然奈落に落ちるなんて誰も想像したくない。

でも、そんな時も来るし、
たぶん、歳を重ねれば重ねるほど
その確率は大きくなる。

いろいろ身の回りで起こるたびに
自分に言い聞かせる。

「相変わらず、というのがどんなに幸せで、大切なことか」

ご無沙汰しているみなさん、
私は相変わらず、です。
先月誕生日も迎えて、ひとつ歳をとったけれど、
できることをコツコツやってれば、
それだけで人生、運が開けると信じております。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 | トップ | 2年ぶりの大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこち ()
2016-04-10 14:46:58
何だか、体調万全の日が少くなっていきますね。あ~しんどいて呟く日々です。
でもジュリーはあのお年でハードな舞台熟しているのだから、頑張らないとと思います。
返信する
春ちゃん (Rei)
2016-04-11 09:16:22
ジュリーのエネルギーは本当にすごいです。あんなにエネルギーを舞台で発してる人はいないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事