<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

ゴム長靴

2013年06月08日 |  ブログ
長靴を買いました。
ほんとにこんな柄なのか、ということはさておき、
レインシューズと言いたくないのは
まさにゴム長靴だから。

いやー、今どきのレインシューズのかっこいいこと、
普通のブーツと遜色ないです。

素材も様々で、うわー、素敵・・。

でもねー・・雨なのよ、雨だから履くのだから
水にびちゃびちゃ濡れるわけですよ、

5000円も1万円もするような靴、雨に濡らせないわー・・。

ということで、長靴を買いました。
ゴムだからね、
濡れても平気だし、
むしろ濡れた方が奇麗になるし、

え?いつ履くのかって?
それがですね、駐車場から会社まで
水がごーごー溜まるところがあって、
ごーごーというのは水の流れる音ですね。
そう、集中豪雨の場合、排水が追い付かず
ごーごーと流れながらも溜まる水溜りのことです。

まあ、深さが10cmとか15cmになれば長靴じゃないと対応できず、
今までは靴と靴下をびちょびちょにさせてました。
もう大丈夫です。
ゴム長靴を買ったから。
梅雨どんとこい、です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大木家のたのしい旅行 新... | トップ | 「デイジー」「彼とわたしの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめmして。 (スーパーレイン)
2013-06-08 15:12:23
管理人様、こんにちは。そしてはじめまして。

私も雨天時の足元は長靴(別名・スーパーレインX)です。しかも真っ黒一色の黒光りする紳士用の長靴です。付き合い始めて1年半ほどになり、雪の富山旅行では随分と活躍してくれました。

梅雨入りしたとは言えここ1週間ほど全く雨が降らず、「彼」も玄関先で大活躍のローファーを横目に実に暇そうにただずんでおりますが、雨が降らないと「彼」の出番はありませんね。なんとなく「彼」は期限が悪そうです・・・。実は「彼」は昨年の梅雨時に「大きな災難」にあっているのです・・・。あの時は夢の中で大変でした。

男性用の長靴は全くおしゃれではありませんが、女性用のものは本当にお洒落になり、すっかり市民権を得たようですね。
新しいゴム長で梅雨も気分よく過ごせそうですね。

最初から長々と失礼いたしました。


返信する
スーパーレインさん (Rei)
2013-06-08 18:18:51
コメントありがとうございます。^^

そうなんです、まだ出番がありません。
毎年、要るよねーと思いながら
買ってなかったんです。
出番よ、早く来い、
空梅雨だと、農家さんも困るそうです。

ただ、水害は勘弁してー、ですけどね。
熊本は阿蘇の水害の爪痕がまだまだ残っています。
スーパーレインさんの「彼」はどんな災難にあったのかな?^^;
返信する
ご返事ありがとうございます。 (スーパーレイン)
2013-06-08 21:41:54
Reiさん、こんばんは。ご返事をいただきましてどうも有難うございます。
梅雨末期は大雨になりがちですが、被害をもたらすような降り方は本当に勘弁して欲しいですね。今年の梅雨も被害をもたらすことなく終わって欲しいものですね。

ところで「彼」の災難の話ですが・・・・。
近所のコンビニに行こうと思い立ち「彼」を履いて自宅マンションの中庭を歩いていた時でした。
「彼」は私が普段履いているローファーよりも若干大きめのサイズ(28.0cm)なので、歩くと少しブカブカなのです。
何気なく落ちていた小石を蹴飛ばすと右足の「彼」がスポッと脱げて先にあった大きめの水たまりへボッチャーン・・・・。横倒しになったので内部に大量の泥水が流れ込みました・・・。

天気のいい日を待って内部まで洗って干して再び履けるようになりましたが夢に出てきて泣いて怒って大変でした(笑)。その夢の中では私が履くことを「彼」は完全に拒否しておりました・・・。

以上が「災難」の顛末です。今回も大変長々と失礼いたしました。どうぞ笑ってやってください・・・。



返信する
楽しいお話 (Rei)
2013-06-09 11:36:38
ありがとうございました^^。

彼は天気の日まで放置されてたわけですね。
うーん、かわいそう。
これからもかわいがってあげてください^^v
返信する
Unknown (猫舌)
2013-06-09 13:36:14
Reiサン お久しぶりです(^O^)
実は私も 長靴 買ったんですよ~(^_^)v 春先に大雨が続いた時に買ったのだけど買ったきり出番無しなんですよ~(-.-;)
こちらは梅雨入りしてからも雨の気配なし‥仕事するには雨降りはイヤだけどせっかく買った長靴の出番が無いのもね~!!

やはりその季節に合った天候じゃないと何だか変ですよね~
返信する
猫舌さん (Rei)
2013-06-10 08:37:42
今日は雨がしとしと降っています。やっと降ると思ったら台風ですって~・・。

台風はいやです><。。

風が強いと傘が泣きます。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事