<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

「決めてやる今夜」レポートのつもり。

2009年02月28日 | ジュリーコンサート
「決めてやる今夜」に行きたくても行かれなかった人のためだけのレポート。^^ヾ
どのくらい様子が伝わるかわかりませんが~・・。

☆ステージセット

舞台奥、高台が作ってあり、そこにゴーゴーガールがあがり踊る。
最初と最後のみ。
衣装も1960年代のミニワンピ。懐かしいニオイぷんぷん。

その前にバンドがいて、メンバーのポジションは、
一段高いところにドラムと、キーボード。
向かって右、上手側から、ホーンセクションの女性4人、
それからその隣がギター三原康可さん、隣が柴山さん、
そしてキーボード、ドラム、その隣がベースの田中洋一さん、そして一番下手が下山さん。

真ん中に移動式のバーカウンターが置いてあり、どうも加瀬さんの個人所有物ではないかと思ってるのですが・・。
椅子が二つ。丸くて長い4本の足がついている椅子です。

カウンターには、お酒が置いてあるのですが、シャンパングラスがあり、それに注いで、飲んでました。
だけど、中身は水のようでしたよ。^^v


☆衣装

二人とも白のジャケットで登場。
たぶん、おふたりとも今までの自前の衣装。
ジュリーは白いジャケットを脱ぐと、前夜祭の衣装、赤い小花模様のブラウスに(かわいいパフスリーブ)緑の透けてる生地のベストに蝶タイ。
前夜祭衣装
下のズボンはダークなグリーンとねずみ色が混じったような色のスーツのやつ。

だから、色、生地、合わないよね?原則をはずしてない。コーディネイト。
ここ重要ですね~。今回は早川さん、仕事してないと思うので、ジュリーが決めたのでは?と思っているけど、
まあ、ここまでくると、却って気持ちいいものがあります。
赤のブラウス、緑の光沢があるシースルーのベスト、普通のギャバでしょうか、スーツのズボンですよ。
想像してみてください。
私の旦那さんだったら、絶対させない格好ですが~。^^

裕也さんはさすがにかっこいい。決まってますね。
スタイルもいいし。

衣装の着替えはするタイミングがなかったので、ずっとそのままでした。
ジュリーは徐々にネクタイを取り、ベストのボタンをはずし、袖をまくり、と変化していきましたが。

アンコールの時に初めてお着替え。
ここでもジュリーはスーツの上着を着てきただけ。
ここで初めて、スーツ上下揃って着てますよ~、状態。
そして大きいです、このスーツ。
たぶんすごい身体が育ってるときに作ったものでしょう。

裕也さんはこれまたかっこいい、ロックンロールなロング丈のジャケット。なんだか飾りもいっぱいついてすっごい素敵。
加瀬さんも筋肉隆々の鍛えられたからだが美しく見えるロックな衣装。
絶対かっこいいやん、こんな二人~・・・。

ただアンコールの時は裕也さんとふたりでインディアンの羽飾りかぶってました。
ジュリーが赤。裕也さんが白。
高かったから使わないとね、という感じですか?
1曲が終わったらさっさと取って、ちょっと残念。

衣装はちょっと期待していたのですが、こんなもんでいいんじゃ?みたいなノリで大変良かったです。^0^
そうそう、中身で勝負よ~。

☆髪型

ジュリーは美容室に行ってきたばかりだとか。
金髪を染め直し、グリーン系を入れてあったとか。
おしゃれな色になってましたよ。
前髪をやんちゃ坊主のようにカットしてあり、前にひさしのように突き出した格好になってました。
かわいかったなあ。

裕也さんはいつもの白髪長髪。
かっこいいんだなー。

柴山さんはストレイ・キャッツのブライアン・セッツアーのような髪型。
リーゼントで前髪をふわっとカールさせて、くぁわいいー。
三原さんは長髪、独特の雰囲気のあるギタリスト、俳優。
すごい長身で素敵でしたー。
田中さんも長髪。ひとつにくくったポニーテール。
グレースは髪が伸びましたねー、あんなにロングになってるとは。
サイドは短くしているので気がつきませんでした。
あとのおふたりはいつもと同じ~。


今回はあまりにメンバーが多くて、どこを見ていいか、誰を見ていいか、迷いながら、なんとなくジュリーだけは見ずに全体を見るようにしました。
結果、あまり詳細は覚えておりません。
なので、期待せずに続きを待て!


さて、今日はここまでにしておきます。
あと思い出したら追加しまーす。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました。けど又でかけます。 | トップ | レポ追加 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままりんご)
2009-03-01 12:06:39
Reiさん、お帰り~~
お留守番組のためにレポをと、
ジュリーを見ないで全体見渡し、しっかりチェック!ご苦労さま~~
60年代のステージ再来という感じわかりま~す!!
35年くらい前のジュリーのコンサートには、女性コーラス「ウイルビーズ」だったか?
私、
当時は、その女性コーラスになりたい!と思ったものです。
ホーンセクションも揃って楽器を上に下にと向けらり楽しいですよね~~

裕也さん、カッコ良かったでしょう~~!
返信する
疲れてないですかぁ? (にゃんたま)
2009-03-01 17:13:36
今回はかなり前列だったんで
ジュリーのファスナーの開きが気になりました。
と言っても開いてるやなくて、もう1回シャウトしたら開きそう!(笑)って感じです。

うん、いっぱいステージにいらしたんで
ジュリーだけに集中したらもったいないって全体見ようとしたけど、結局ジュリーに戻ってしまう・・・(笑)
返信する
コーラス (Rei)
2009-03-02 10:05:36
ままりんごさん

裕也さんかっこよかったですよ、ほんとに。
もうギターもホーンセクションも鉄人バンドのみなさんもめちゃめちゃかっこ良かったです。
ジュリーのバックコーラスしている姿、良かった、ほんとに楽しんでました。
返信する
元にもどりそう (Rei)
2009-03-02 10:08:35
にゃんたまさん

疲れてます^^;
ファスナーは仕方ないです。
お腹だけは元にもどりつつあるようです。^0^

私は下手側の下山さんがあまり見えなくて、気になって~。
ギターを台に乗せて寝せて弾いていたでしょう、あの姿も私の位置から微妙に見えず、とても残念でした。
返信する
裕也さんより ベース・・・ (りえ)
2010-01-13 01:01:07
田中洋一さんについて
どんな活動等しているか等々
教えていただきたいです。
返信する
りえさん (Rei)
2010-01-13 10:31:08
すみません、私も詳しくないのです。
裕也さんのバンドのベースの方ということしか・・。
検索しても見つからないですね^^;
これは三原さんのブログですが、お写真がありましたのでご覧ください~。


http://yaplog.jp/mihavision/archive/135#ct
返信する
Reiさん (りえ)
2010-01-15 01:32:38
ありがとうございます。
美男子田中洋一さん。
何か 
情報ありましたら 
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ジュリーコンサート」カテゴリの最新記事