<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

春分の日

2012年03月21日 |  ブログ
昨日の春分の日は寒かったですね。
私は寒いところに(体育館など・・)一日いたのですっかり冷えてしまいました。
床に座って何時間も・・。

今日は打って変わっていい天気です。
どっか行きたいな・・。←(どっか行きたいな病は春になるとひどくなる)

毎年春分の日は21日だったり、20日だったりしますが、
だいたい、国民の祝日って?みたいな話をきのうしてて

国民の休日とどう違うの?とか、
みどりの日、昭和の日、とか新しい名称になったりして
覚えこなしきれません。

ゴールデンウイークは楽しみだけれど
ちゃんとした知識を持つために
ここでお勉強です。

国民の祝日は、元々法律で決められてる祝日のこと。
国民の休日は、祝日が日曜日にあたった時に月曜に振り返られる日のこと。

ですかね~。^^;
ちょっとややこしいのでそれ以上考えないようにします。

あんまり勉強になっとらん・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい | トップ | 「スカイラインー征服ー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事