<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

京セラドーム・東京ドームジュリー以外の思い出

2009年12月03日 | ジュリー
やってきました、京セラドーム。
とにかく広い。
アリーナの中央にステージ。
だから超方向音痴の私は、たぶん迷うだろう、どこから来てどこから出たらいいのか、迷うだろう、と思っていました。
果たして、そのとおりでした。

始まる前にトイレに行こうと・・。
でもどこのドアから出たら一番近いのか!
これがわからずうろうろ。案の定遠くから出て、あ、違う、ここは遠いと思い直してまた戻って。

そして最終的にトイレにたどり着いたのはもう始まる10分ほど前だったでしょうか。
なぜか!
どんくさいことに、トイレに入ったのが最後。

それで係りの人が大声で「誰かいますかーーーー!」
答えるのは個室のなかからというなんとも恥ずかしい話。

「いますーーーー!」なんてね。

ダッシュで席に戻る。
すでにオーバーチュアは始まっていて、周りにご心配おかけしました。

また、休み時間にトイレ。
これがまた間に合わず1曲めはトイレの中で。

本当にわかりにくかったです。
仮設トイレは両方向から出入りできるようになっていたため、どんくさいとどんどん先に入られちゃって><。。

本当に6時間はあっという間。
行く前までは、だらだらできるよね、ゆっくり休憩しながら聴けるよねーって実は思っていたのですよ。

コンサートツアーの最中にジュリーがそのようにおっしゃってましたので。

ところがどっこい、まったく気が抜けず、身動きできず、ステージから目が離せません。
アリーナ5列目だったために、肉眼でなんとかジュリーをおがめる距離でした。

終わってからがまた大変。
大人数で移動したため、行動がゆっくりになってしまい、
タクシーを使おうと思ったらタクシーが一台もいない。
仕方ないので駅に逆戻り、けれど山のような人だかりで切符が買えない。

やっとの思いで心斎橋に到着、それから延々と歩くことに・・。
精魂使い果たしてたので地獄の行軍か、と思いましたです。

でも、やっと着いた居酒屋さんで乾杯のビアー(基、ウーロン茶)のおいしかったこと

そういった数々の経験を教訓にいざ東京ドームへ。

ここは、異常にトイレの数が少なく、アリーナからは延々と階段を上っていかないといけないようになっていました。
私が70歳だったら上れないよ、ここ、とか思っていました。

でも、学習してたので、まず入る前に入り口付近にあったトイレで済ませました。
ここはすごく空いてました。
まあ、穴場だったです。

それから次のトイレは(トイレの話ばっかり)曲の途中で行きました。
この席をはずすタイミングもむつかしかったですね。
どの曲で行くか・・。

上に行くと、なぜかたむろしてる人が大勢。
「中で聴かんかい・・・。」と心でつぶやきながらトイレに行くと、
たくさんの人が並んでいます。

あちゃー、途中なのになぜこんなに人がいる・・という感じでしたね。
おかげでトイレ待ち時間で3曲は済んでしまいました。

そしておばさんがたのトイレマナーの悪いこと。
大きな声でしゃべくりまくり。あたかも周りに人がいないかのごとく。
ジュリーの声が聴こえないからだまっててくれるー・・とやっぱり心でつぶやく私。

京セラの経験のおかげですべてがスムーズに運んで(ちょっと言いすぎ)、
終わってからもみんなで近くの居酒屋に。

ほんとにドームの近くだったのに、何故かちゃんと席が空いてて、個室に通してくれたんですよ。
超ラッキーだったと思います。
全部で10人いました。

京セラのときも10人(半分は違うメンバー)、このときも個室で全員一緒に飲めてすごくよかったです。

東京ドームは手荷物検査が厳しかったですね。
カメラなども出さないといけなかったし、ペットボトルは押収でした。
でも、私たち遠征組はバックが大きいんです。
で、ペットボトルもカメラも奥底に沈んでいて、
ちゃんと見せましたよ、がばっと広げて、
だけど見えなかったらしいです


このたった数日で行われたドーム公演。
両方行けたことに感謝。
そしてジュリーが起こした奇跡の証人になれたことに感謝です。
貴重な貴重な体験のドーム公演、
こうやって来年の記念日にもいろいろと思い出すことでしょう。


子年でございました。忘れません。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路の上に | トップ | 今日は忘年会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはようごっざいま~すぅ ^^ ( MINA)
2009-12-04 09:06:37
一年って 早いですね。

念願叶って 三島での生ジュリー ・ 生KAZZさんを体験 ^^してから イキナリの東京ドーム! そして・・・大阪“ 別人バンド ”JなP ・・・

遠く離れていても 温かく見守ってくださる方々との出会い・・・

思い出します。
まだ会場前に 神経質な私達姉妹は 外のトイレに何度入ったことか(爆笑)。
会場入りしてすぐ、トイレチェックとフードチェックに余念がなかった妹・・・(^p^)
終了後、携帯で連絡を取り合わなくても スンナリと合流できてしまった“ 兄さん ”^^ 。
自分、こんなに記憶力良かったっけ???と不思議なくらい 思い出せます

素晴らしい体験、そして出会いをくれたジュリーとKAZZさん 鉄人バンドに
心から感謝なのです
返信する
東京 (Rei)
2009-12-04 10:48:21
ドーム後、初めてお会いしましたね。
人見さんとも。

あの時の熊本のメンバー、福岡の男性、もう付き合いが長いですよー。
ジュリーを通じて友情を育んでます^^v
返信する
忘れない日 (ちょこ)
2009-12-04 11:06:50
昨日は仕事中何度も去年の今頃は・・・と思い出してましたよ。仕事を終え買い物をし、夕食の準備をし、食事をし、入浴。それでもまだ21時過ぎ。
はぁぁぁぁ ジュリーはこの長~い時間をただひたすら歌い続けていたんだな・・・と感無量になりました。
ジュリーにしか出来ない偉業です!

トイレはね^^;
私は京セラ1度だけ行った。空いてたからすぐ戻れたもんね~  迷わなかったし~~へっへっへ
東京は行かなかった。平気だったもん^^v
ペットボトルは押収されちゃったから紙コップに移し替えたんでした。あれは豆乳でした。

☆MINAさん
初めまして^^
って東京ドーム打ち上げご一緒させて頂いた母娘です(MINAさんの向かい側にいました)。
わたしゃもちろんハハ。よろしくです♪

年齢不詳のKAZZさんはとっても素敵。KAZZさん話も一杯語ってくださいね。
またお会いできる日がありますように!


返信する
ちょこちゃん (Rei)
2009-12-04 11:53:00
えー、東京ドームトイレ行かなかったの?遠すぎや。><。
豆乳ペットボトル?そんなのあるですか?

でも、東京ドームの座席ぎうぎうでしたね。
身動き取れない感じ。

後ろは誰もいなくて開放感があってよかったけど!(一番後ろの席ってこってす)
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-12-04 23:09:46
豆乳のペットボトルあるのよ。
うす~い・・まずかった>< 
処分しようにもホラジュリーから目が離せないでしょ、だから足元に置いてたら案の定蹴飛ばしてしまった^^;
周りをべショベショにしてしまったわ。
返信する
1年アッちゅう間でした。 (にゃ)
2009-12-04 23:16:51
大阪ドームはコーラス隊に参加するので朝9時に集合。
そこからパート別に分かれてスタンド席へ!
リハのジュリーは遠い遠い。それでも幸せ。
最初は自分の席(これがいい席やったんよ)で見てて
途中で移動。
なんせ会場がでかいんで、移動も大変。
LOVELOVELOVEのみ歌って後は自席に戻って見ておいで♪と心優しきコーラスの方々のお言葉に甘えて
自席で最後まで。
感動のMCは忘れられません。
ビリージョエルを見た帰りに大変やったんで
お迎えの車をお願いしてて、奈良まで直帰。

東京ドームは、名古屋で知り合った方と2人で行くはずが
いつの間にか6人に・・・
席は分かれてたものの、今日は落ち着いて見るぞ!と意気込んで(これもまた大阪と同じような席)
しっかり最後まで。
トイレタイムは何曲か見逃したけど、まぁ仕方がない。
関東1本締めに参加出来たのが最高の喜び。
東京の友人は自宅へ向かい
残った5人はドームホテルでしゃべり倒す。
翌日、心優しきJ友3人はスポーツ新聞5誌を人数分買って来てくれる(歓喜)
その後、西澤守氏と32年ぶりの再会(ジュリーの付き人~タンゴ歌手)
そして、怒涛の今年ももうすぐ終わる。
返信する
ちょこちゃん (Rei)
2009-12-04 23:46:12
きゃー葛西さんと一緒。
葛西さんも床をびしょびしょにして、トイレットペーパーをその上に大量に置いてて、そりゃー見た目がばっちかったです。
あー紙コップだったから、そういう人大勢いたはず、考えてよドームさん、って感じですね^^;
返信する
にゃんちゃん (Rei)
2009-12-04 23:50:58
早口~(笑)
2日間を駆け足でご紹介ありがとう^^;

ほんとにテンション上がりまくりの2日間でしたね。
私たちもホテルの近所のコンビニで新聞買いまくりでした。
楽しかったわー。

あの新聞はどこへやったかしら。物を大切にしない人はこれだから・・・><。
返信する
ちょこさん!^^! (MINA)
2009-12-05 02:02:12

お久しぶりです

覚えています
ちょこさんだったんですね 。

あの時はホント楽しくて、時間が経つことが悔しかったくらいです ^^。

また お会いできたらとても嬉しいです

返信する
MINAちゃん (Rei)
2009-12-05 09:18:05
顔と名前一致しましたね、
よかったですね^0^

これからもどうぞよろしく~。
返信する

コメントを投稿

ジュリー」カテゴリの最新記事