<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

冬到来

2019年12月09日 |  ブログ
めちゃめちゃ寒くないですか?
気がつかないうちに寒くなったので
どのタイミングでセーターを着ていいのかさっぱりわかりません。

この間、高尾山に行きました。
登山の趣味はないし、ただの紅葉狩りでしたが、
高尾山をなめてました。

なめてた、としか言い様がない。

ケーブルカーがあるので、楽チンにキレイな景色を見られる、としか思ってなかった。

高尾山は東京で有名な観光地と言うことはわかってたけど
あそこまで人が多いとは…。 
新宿や渋谷と変わらないやん。

ケーブルカー乗り場に横6列で並ばされ、
中国の方たちが列を無視してどんどん前に行くのを横目に見て、
寒空に震えながら50分待ちました。

あ~~~~寒かったぁ~。
やられた~。
マジつらかった。

やっとぎゅうぎゅうにケーブルカーに乗って
急勾配にきゃーきゃー言いながら
あっという間に到着。

着いたはいいけどやっぱり寒いので
すぐに降りようと思ったら
当然のごとく長蛇の列。

もう50分も待てないよね~、
すぐに降りたい、
という事で
歩いて降りる、を選択。

聞いたら、50分くらいで降りれる、と。

そのくらいなら大丈夫かな、と
思ったのが、これが又大誤算だった。

知らないってのは恐ろしいねぇ。

行きのケーブルカーだけが、急勾配だと思ってた。
まさか、歩きの道まで急勾配だとは…。

あんな山道初めて。
普通はカーブしながら勾配をゆるめて道つくるんじゃないの?
よくわかんないけど。(T-T)
直線で急勾配が続く。
普通は急勾配でも、少しゆるめて、また急になる、と思うけど。
本当に本当に泣きたいくらいず~っとだった。
階段はひとつもなし、
滑り止めの石が貼ってあるだけ。
ちょこちょこしか歩けないし、足は痛いし
時々止まってストレッチしながらようやく到着。

や~。

なかなかの経験でした。

紅葉は…、ほとんど終わってましたけどねっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事