<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

LCC

2012年05月01日 |  ブログ
遠征に何度も行くとなれば、気になるのが交通費。
最近、LCCなるものが出来たと聞いたので調べてみたら
なんと!熊本はない・・。

他の大手航空会社の便が多いからでしょうか。
いろいろ空港の規模の問題とか、降りにくい土地とか原因があるんでしょうね。
熊本空港は霧が発生しやすいので、降りにくいとは思います。

とにかく、安いけれど、福岡まで行かなけりゃならない。
新幹線は往復約10000円。
いやいや、今までどおり熊本から飛行機で行った方が安いって・・。

あーあ、あんまり恩恵はなかったですね。

昔、SNAという安い航空会社があって(今はANAと業務提携)
その飛行機によく乗っていたのですが、とにかく欠航が多い・・。
イタイ目に何度かあったので、二度と安い飛行機には乗らないって決めたのですが
やっぱり安いとぐらついてしまう心~。

時間に遅れることがとても自分のストレスになるので
当分はANAだな~・・・。(もう少し安くして・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話の里 高千穂 | トップ | 何故? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事