<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

もしかして

2016年07月06日 |  ブログ
梅雨明けましたか?
この暑さはなんです?!

でも、今年から、クーラーを極力使わないことにしました。
古い機種なのでいつ壊れるかわからないし、
壊れたときにショックを受けるのが嫌なので
使わないで済ませられたら・・と思っております。

元々、「ドライ」運転しか使いませんが・・
それだけでも結構涼しくなります。

で、扇風機をフル稼動させていたら
壊れてしまいました。
扇風機でショックを受けたのでクーラーでは尚更でしょう。

一晩、暑い夜を過ごしたので(その間はうちわ)
「こりゃもう、いかん」と思い
扇風機を買うことに。

で、買ったのは「縦型のスリムファン」
扇風機と仕組みが違うことに気づきました。

フィルターがついています。
扇風機は埃がびーっとつきますが、
このファンはフィルターを洗えばいいみたいです。

世の中は変化してますねー。
長い間、家電を買ってなかったので
どうも家電屋に行ってみると
目移りしちゃって、突っ立ってるだけで時間が過ぎていきます。

家電というものは、いくら安いものでも
壊れないものは壊れないんですよ。
9800円だったあたためしかできない電子レンジなんて
15年くらい使ってますしね。

家電は単純なつくりのほうが
役に立ちます。(個人の感想です)


さてー、暑い夏乗り切れるかなー。。
すでに・・夏バテ状態・・。
う、うなぎ食べたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさぐれ感満載 | トップ | あらためて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事