<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

天気予報

2010年04月16日 |  ブログ
気象庁のHPはお気に入りにいれて、しょっちゅう見ていますが、
週間天気予報を見ることがほとんどです。

そのほかに、今、すごい寒いでしょ、そういう気象はなんで起こるのかな、とか、
春雨じゃー濡れていこう、なんて台詞があるけど、あれはいつごろのことかな、とか、

黄砂はもうやむのかな、今度の雨のときにはもう納まってるかな、とか、

そういう今知りたい情報が書かれているのかと思っていましたら
まったく書かれてないんですね。

それとやっぱり、アジア地区(日本の周り)だけじゃなく、世界の天気図が見たいなとか(ないですよね?)思いませんか?

この地球温暖化の中で、日本がどういう状態にあるのか、世界の中で見たくありませんか?

探せばいろんなサイトがあると思いますが、
気象庁さんがやってくれればなーって思います。

地球温暖化について、っていうページもありましたが現状ではなく、ただこういうものよ、っていうのが書かれているだけでした><。

気象予報士の勉強をすればわかるのかなぁ。
しないよー、むつかしいからー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダーリンは外国人』 | トップ | FLIX ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事