とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

体調管理にご用心

2008-05-15 | 日々の呟き
ようやく書き溜めていたエントリーをアップで来てホッとしている所ですが、実はこの週明けからえらい目に逢っていました。
そう、風邪です(爆)
週末からここ数日間、東京は初夏のような暑さから春先前の寒さまで一気に気温が変動してしまい、非常に体調を管理するのが難しかったんですよね。
そこにやってしまいました・・・(涙)
いつもは熱とのどや体の痛みがメインなのですが、今回はそれにオプションとしてお腹と吐き気もあった分非常に辛かったです。
ようやく昨日あたりから復活しましたけれどね♪
体調が急激に悪くなる代わりに、立ち直りはえらく速いのが私のいい所だと自負しております。
が、当分風邪はいらないです・・・。

そう言っていたら、私と入れ違いに今度は相方君が高熱でダウン。
今日仕事を半休させて病院に行ったところ、やはり風邪と言われたらしい。
最近多いんですって~体調崩す人がね。

しかし・・・頼むからぶーちゃんには移らないでくれよ~。
もう看病疲れもピークなのでね(自分と相方君と連ちゃんなので・・・)

いや、冗談抜きで。
みなさん風邪にはご用心・・・です。

そんな中のぶーちゃんですが。
私がうんうん唸って寝ていたところ、耳元でなにやら「カンカン」音がするんですよ。
なんだ・・・と思って目を開けたところ、そこにいたのはDVDを手で叩きながら「これ見せて」と意思表示をしているぶーちゃんでしてね。
見せてあげたいのは山々でしたが、体がいうことをききません。
相方君は残念ながら夜勤のため不在。
どーにもできないので「今日はだめです。許してください・・・」と頼んだら、未練がましくカンカン音を響かせながら、一人リビングへと消え去りました。

それから1時間後、ようやく薬が効いてリビングに行ったんですけれど、そこにはぶーちゃんがDVDを見るべく格闘した跡がありありとありました。

散乱したDVDケース
引きずり出そうとしたのか、場所が少々移動しているDVDレコーダー
それとともに埃も散乱。
おもちゃも本も当然散乱。

そんな中ぶーちゃんは一人で元気よく遊んでいました。

相変わらずマイペースなぶーちゃんです。





最新の画像もっと見る