とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

プール・プール・プール!!

2009-07-29 | 学校生活(2年生)
夏休みが始まって2週間目に突入した今週から、PTA主催の親子プールが始まりました。期間は全部で10日間。朝9時半~11時(もしくは11時~12時半)予定となっています。
プール好きなぶーちゃんなので、もちろん全部参加予定です。

さて、いつも行っている障害児のスイミングサークルも夏季練習期間に突入です。
ちなみに夏季練習はいつも使っている公営の体育館では無く、なんと学校のプールを利用してやります。
期間は親子プールの10日間。時間は11時~12時半(もしくは9時半~11時)。

・・・プール好きなぶーちゃんだし、なんと言ってもお月謝払っているのでこれもほぼ毎日行く予定です。

結論。
ワタクシ今週から10日間、毎日朝の9時半~12時半までプールに入る事になっています

今日で3日間連続で行ってきましたが・・・想像以上に疲れます(汗)
自分でも用心してプールに入ってはいますが、あまり動かず見学しているんです。
それでも午後はダウン。水につかっているだけでも疲れる物なんですねぇ(涙)
まだまだ先は長いので体が持つか心配ですが、頑張る予定です。

ちなみにぶーちゃんは予想通り3時間ぶっ通しで大ハッスル!
いつもの公営のプールとは違い、学校のプールは水深が浅いので一人で黙々と潜ったり泳いだりして満喫♪
そして恐ろしい事に、家に帰ってからも元気元気!
ダウンして昼寝している私の横で「あっ、あっ、」と言いながら一人であれこれおもちゃをひっくり返して遊んでいます。

恐るべし子供の体力ですよぉぉ

普通の子ならば小学生になり少しずつ親の手を離れていくのでしょうが、ぶーちゃんはどんなに大きくなっても親を始めとした誰かの手を借りなければ外で楽しく過ごす事は出来ないと思うんです。
だからこそ、ついていけるだけの体力を私もつけなくてはいけないと日々思っているんですがねぇ・・・。
あぁ、頑張らなくては!と改めて思っているとんとんです。

余談ですが・・・。
これだけ疲れて、頑張っているんだから少しは痩せるんじゃない?・・・と誰もが思うかも知れません。
が、あまりに疲れ過ぎるもんだから、ついつい自分を奮い立たせるために大好きなビールや甘いものを手にしてしまうので・・・全然効果が無いような気がします
何事も適度がいいという事でお茶を濁して本日のエントリーは終了です!


最新の画像もっと見る