とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

24時間テレビ

2006-08-26 | 日々の呟き
夏の終わりに放送される24時間テレビ。
これでもかぁぁぁって感じのお涙頂戴モードの番組作りに、ちょっとばかりの気恥ずかしさを感じてしまうんですよねぇ(苦笑)
でも、やっぱり気がつけば見てしまうんですから恐ろしいものです。

丁度今はドラマが放送されている最中です。
世界でもほとんど例のない難病にかかった青年のお話で、ストーリーだけ追えばとても悲しい物語なのでしょう。でもいつでも明るく前向きで生きていこうとする青年の姿にぐっと来るものがあった。
何にぐっと来たのか。
その答えはこのドラマの中にも登場するキャラクターで実在の人物でもある小谷順士氏のサイト内に書かれていた。
私達はとても恵まれていますよね。
家族がいて、友人がいて、健康で・・・
では『幸せ』だと胸を張って言える人生を送れている人ってどのくらいいるのでしょう?(略)
どんな状態になっても、自分らしく明るく生きたユウキの姿が、ドラマや本を通して、多くの人たちに【明るく前向きに生きる勇気・力】を与えられる作品であればと、願っております。

まさにそれだね♪
日常日々色々あるけれど、生きている限りいつでも明るく前向きに頑張っていきたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ヒロママ)
2006-08-27 12:53:24
このドラマ見たよ

ホントいつでも明るく前向きに生きるってなんてことないけどなかなか出来ないよね?

ぁたしも最近、いろいろあってホントこれでもかってほど下向きになっちゃったこともあって

でも今は頑張って前向きで行こうって思うよ
返信する
こんばんは (とんとん)
2006-08-28 01:11:13
ドラマ、結構良かったよね~

あんな風にいつでも明るく前向きに生きられるかといえば

なかなか難しい部分はあると思うんだよね。

人間そんなに強い生き物じゃないし。

でも、心がけだけはね・・・いつでもしていたいと思うんだよね。

そう思う気持ちこそが、出来る出来ない以前にきっと大切なんだと思うよ。

ヒロママさんも色々あって落ち込んじゃってたのね・・・

今は少しは楽になったのかな?

あんまり頑張りすぎるのも体に毒だからなぁ(苦笑)

自分が少しでも楽に思えるように楽しいこと考えたり出来ればのんびり過ごしてくださいね♪



ではではまた
返信する