とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ブログで口コミ

2006-08-28 | ブログで口コミ
新しいカテゴリー「ブログで口コミ」を増やしました♪
ネットの世界で紹介しているいろんな物のうち、自分でちょっと興味を持ったり使ってみたいなぁって思った物をここで紹介しようと思ってるんです。
そして実は美味しいことに、ただそうやって書くだけでちょっとしたお小遣い稼ぎが出来るんですよぉ~びっくりですよねぇ
そんなお役立ちサイト「BloMotion」を今日はご紹介しますね♪

私達が物を買ったり何かを調べるときに一番参考にする物ってなんだと思いますか?
そう、それは口コミ
ネットの世界で有名なのはパソコンなどの各店舗の価格比較や口コミが一発で検索できる「価格.com」や、最近では音楽ランキングで有名な「オリコン」でアップされている「患者が決めたいい病院ランキング」なども話題になってますよね。
お隣のAさんが使っていいって言っていたから、私もそれにした。
どれでもいいから口コミで結構人気のある奴に決めてみた。
こんな話も良く聞きますよね。
そうつまり、そのぐらい口コミの効果というのはそれぐらい絶大なんですよね。
その口コミ効果を自分たちの書いたエントリー(記事)で作りだそう!というのが、この「BloMotion」のサービスになります。

やり方は簡単♪
1.「BloMotion」のサイトで登録をする。(勿論無料)
2.【ブームの種】というメルマガが届くようになります♪
これには各企業から原稿依頼(要するにブログで紹介して欲しいって事ですね♪)を受けたの最新情報や商品の紹介が載っています。
何か面白そうな物はあるかなぁってチェックしてみます。
もちろん、興味がなければスルーしてOK。自分の興味のある物だけで大丈夫。
原稿は義務ではありませんから安心して始められますよ♪
3.これは!って思った物があったら自分のブログで紹介してみる
4.記事を書いたことを「BloMotion」に報告する
5.「BloMotion」の方で記事を確認して、OKがもらえれば原稿料が頂ける。

まぁ、こんな仕組みです。
アフィリエイトと違ってきちんと記事さえ書けば必ず原稿料が頂けるって所がなかなかいいと思うんですよね~。

実は私、随分前からこのサービスを利用していたんです(苦笑)
まぁ、小遣い稼ぎにいいかなぁって位だったし、実際の所自分のブログで紹介できるものがそんなに無かったって事もあってなんですがね。
(私自身、本当に自分が興味を持った物しかここでエントリーしたくないって気持ちが強いもので)
じゃぁなんで今回紹介したかというと訳があります。
それは、今回「BloMotionをみなさんのブログで紹介して300円を貰おう」キャンペーンが実施されているからなんです(笑)
300円あれば、500ミリのペットボトルがどーんと二本も買えるお値段なんですよ!
たかがと思うか、そんなにと思うかは人それぞれですね。
でも、主婦とかあまり自分で自由にお金が稼げないって人にはとっても魅力的だと思うんですよ。ついでに自分が紹介した物が人に喜ばれたりわらいのネタになってくれればなお嬉しいですしね♪
そんなわけで、是非興味のある方は「BloMotion」のサイトを覗いてみてくださいね♪



最新の画像もっと見る