とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

学校公開

2007-02-05 | 小学校を選ぼう!
久しぶりに再来年ぶーちゃんが行くことになるかも知れない養護学校のHPを見たところ、先週学校公開があったと書かれていた。

がぼーん・・・

い・・・行きたかったかも(滝涙)
ってか、行くべきだったろう自分・・・。
ちょっと反省しているとんとんです。

普通の学校に進学するならば、秋口に来る「就学検診のお知らせ」などを待ってから動けばいいんでしょうが、ぶーちゃんのように問題がある場合にはそうもいかない。
療育の先生も言っていたが、例えば地域の療育教室に通っていればそこで知り合ったお母さん同士誘い合って特殊学級や養護学校に見学に行ったり、また学校サイドでも療育教室の方に連絡を入れてくれて学校公開をしてくれたりするらしいんですよね。
残念ながらぶーちゃんはそういう知り合いもいないし、地域の障害関係の施設とはまるっきり無縁のままここまできてしまったので、やっぱり私自身が色々率先して調べてアポイントを取って行かなきゃいけないらしい。

メンドクサイなぁ・・・
しかも初っぱなからスケジュール確認を怠って失敗しているし(汗)
ちょっと気を引き締めて行かなきゃなと思っています。

気がつけばもう2月ですね。
月日が経つのは本当に早いもんですよ~。多分、こんな呑気なこといってられるのも今のうちだけかな。多分あっという間に学校巡りをしなきゃいけない時期が来そうな予感がします。
幼稚園周りをして凹みまくった数年前を思い出しつつ、なるべくぶーちゃんにあった所を見つけてあげたいと思うとんとんでした♪



最新の画像もっと見る