とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ディズニーランド(リベンジ篇)

2007-02-05 | お出かけ
妙なタイトルですが、気分はそんな感じなのであえてつけてみた(笑)
ちょっと前のエントリーでも触れましたが、先日今年初めてのディズニーランドに行って参りました!
今回のお仲間は、リトミック教室に通っていた頃からのお友達2名&そのママさんずの計6人です!
保育園には「私用で」幼稚園では「風邪」という事でお休みを頂き(いいのかそれで?)平日に繰り出してきました~。

さてさて何故に平日か。
それには色々理由があります。
一つには割引チケットの適用が平日のみと言うこと。そして土日のディズニーランドには間違っても行ってはいけないという前回の反省を踏まえての事だったんですね。
そう、土日のディズニーランドは恐ろしいほどの待ち時間が必要なんですよ。
長い行列を待つ忍耐、朝から晩まで広いパークを歩き続ける体力、ファストバスを取りに行くための気合い、そしてなによりも全てにおいて必要なのは根性。
この4つが無ければ、土日のTDLにはいけません。
そして残念ながら私も、そして一緒に来たママさんずもみなさんその4つは殆ど持ち合わせてないのでね(苦笑)
なるべく待ち時間が少なくて楽なように・・・と、わざわざ平日を狙っていったのです。

ちなみにTDLのワンデーパスポートは大人で5800円。ぶーちゃんたち5歳児でもすでに3900円取られてしまうんですよね・・・高っ!!!
確かにサービスはいいし、あれだけのものを維持するのにはある程度の入場料は必要だと思いますけれどね・・・この金額だと家族4人できただけでも2万以上軽く超えてしまうんですよね。
だからそんなにお手軽に来れる場所では無いと思うのです。
思うのですが、何故かTDLはいつでも満員御礼。
どのくらい満員御礼かと言いますとね・・・この写真をみよ!



私達がTDLの最寄り駅、舞浜駅に着いたのは午前9時40分頃。
平日のTDLの開場は10時からなので、この時間で充分楽勝だろうと思っていたんですよ。それがチケット売り場を見てみたら既に大行列が出来ているんですよ。
しかも、行列が出来ているのはチケット売り場だけじゃなくてエントランス部分にもどーんと行列が既に出来ていたのだ。
ようするに、チケットを買うのにも並ばなきゃいけないし、入場するのにも並ばなくてはいけないのだ!

あわわわわ・・・全然楽勝じゃないじゃん!

と言うことで、チケットを買いに行く人と入場の列に並ぶのと二手に別れた。
私が並んだのは入場のための列なのですが・・・



すでに大賑わい
しかも、気合いが入りすぎたのか何なのか分らないけれど、近くに倒れてしまったお兄さんもいた(輪を描くように人が群がっていたので何事かと思った)
ぶーちゃんは近くにいるお姉さん達が腰からぶら下げている携帯のストラップが気になる模様で、お姉さん達が何も言わないのをいいことにジャラジャラストラップをいじり始めてた。
じっと立ち止まって待つ・・・ということがなかなか出来ないぶーちゃんなので仕方ないと言えば仕方ないのですが、お姉さん達に「ごめんなさいねぇ~」と謝りつつやんわりと止めに入るが効果無し(涙)
仕方ないのでお菓子で誤魔化して時間を潰すことになりました。
アトラクションの行列の時に食べさせようと思ってたのに早くも挫折です・・・

そして入場!
やっとこ入場できた途端、ママさんずその1が猛ダッシュで走り去った。
そう、子供達に大人気の「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに走ってくれたのだ。
私が去年行った時は、120分待ちで並ぶこともせずに立ち去った。
ママさんずその1がクリスマスに行った時には90分待ちだったらしく、子供と二人で気合いを入れて待ったらしい。
ママさんずその2がやはり12月に行った時も80分待ちだったらしい。
人気ですねぇ~。
ただ、ぶーちゃんは待っても1時間が限界。でも、最近挫折しまくりのハニーハントには是非乗りたい!
と言うことで、走ってもらったんですよね~。

暫くして戻ってきたママさんず1号。
ファストパスの時間を見るとなんとお昼頃の時間帯が取れていたのだ。
正直ビックリ。ここのファストパスは人気が高く、朝一で取りに行っても夕方ぐらいの時間しか取れないってことも結構あるのだ。
あんなに行列が出来ていたのに・・・どーいうことでしょうね??って話しつつも、早速アトラクションを回り始めることにしました。

さてさて、TDLではその時期に合わせたイベントが色々行われているのですが、今回はディズニープリンセス・デイズ」が開催されていました。
まさに女の子のためのイベント(笑)
そのせいか、いつになくお姫様系のキャラクターの出現率が多かったような気がします。



パークゲート付近でであったのは「美女と野獣」のキャラクター、ベル。
女の子達はさーっとみんな駆け寄っていきますが、ぶーちゃんはぶっちゃけディズニー系のキャラクターには殆ど興味を示さないんですよね。
なので、完全ノースルー(爆)一緒に写真を撮ろうとしたのに1人でふらーっと風船を追いかけて移動してしまうので結局ベルとのツーショットを撮ることは出来ませんでした。

そんなぶーちゃんががぶりよりで何か見ています・・・。



そう、マーチングバンド隊です



かっこいいお兄さん達の制服姿に、ぶうーちゃんウットリ
あたしもウットリ(ヲイ)
そんなこんなで楽しい一日がスタートしました!

続きは後ほど・・・(汗)






最新の画像もっと見る