とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

オンラインデリバリー♪

2007-11-25 | ブログで口コミ
最近は何でもネットで注文できる便利な世の中になったものですよね。
マニア向けのCDや重い本など物品は勿論のこと、最近では何と出前もネットでカタログを見て注文することが出来るんですよ。
それがオンラインデリバリーなんですよね。
ぴんと来ない方にご説明すると、オンラインデリバリーのサイトにアクセスして出前を頼みたい場所の住所を登録するとあら不思議。
なんとレストランからお花、家のトラブル修理までありとあらゆる「出前(もしくは出張サービス)」をしてくれるお店のリストが出てくるんですよ。
そこから必要なものを選んでポチっと申し込めばそれで終了。
あとは注文したものを待つばかり~♪ってシステムです。

あまり馴染みのないサービスに思えるかもしれませんが、案外というかかなり便利です。
私、結構ヘビーユーザーなんですよ♪
何がいいかと言いますと・・・。

1.いつの間にかたまってしまう出前メニューが整理整頓できる。
家のポストにはしょっちゅうピザ屋のチラシが入ってくるし、新聞広告にはレストランや宅配専門のメニューが入っていたりしますよね。
あれ・・・結構たまりませんか?
ぶーちゃんを連れての外食が面倒くさいときなどに良く出前を頼むので、私はわりと取っておく方だったんです。
でも、気がつくとどんどんたまってしまい、いざって時に使えない事もしょっちゅうで・・・。(整理しろよ、自分)
知らないうちに古いメニューを見て注文してしまい、オペレーターの方に「それはもう取り扱っておりません・・・」って言われ赤っ恥をかく事も数知れず(涙)

でも、オンラインデリバリーなら常に新しいメニューをその場でチェックする事が出来るんですよね!
私にとってはこれって素晴らしい事なんですよね~。
だって、いちいち有効期限を確認してちらしを取っておく事もないし、電話で赤っ恥をかく事もなくなるんですもの~。

それだけでも充分お勧めなのですが・・・。

2.電話をしなくてもいい
「へっ?」って思われるかもしれませんね。
実は私、電話をするのが非常に苦手なんです。(受けるのはいいんですけれど・・・)
相手が忙しくてぞんざいな言い方されたらやだな~  とか。
注文言い間違えてないよね~ って電話を切った後心配したりとか。
日本語が怪しげな人相手で意思疎通に四苦八苦したり・・・とか。
まぁ、妙に緊張しちゃって、ちょっとした騒ぎになるんですよ。
ちなみにうちの相方も電話は嫌いなので、昔は良くどちらが出前の注文をするのかでもめたりもした。(アホだよ・・・)

でも、オンラインデリバリーを利用するようになってからはそんなことも一切無し。
ネット注文の要領でクリックすれば注文はオッケー。
配達予定時間や注文内容なども注文完了後すぐにメールで連絡が来るので、「あれ注文したかなぁ~」とか商品がくるまで心配する必要もない。
このへんはネットショッピングとさほど変わりませんが、支払いは商品が届いたときに現金で渡せばいいだけなので、ネットで注文するからクレジットカードの情報を入れなきゃいけない・・・って心配もない。
私としては気楽に注文できるので、非常に助かるんですよね。

3.注文後即配達してくれるサービスは捨てがたい♪
出前の他に良く我が家でオンラインデリバリーを頼むのはお酒やミネラルウォーターなんですよね。
食べ物関係のものは普段生協の宅配を利用しているのですが、生協は基本的に一週間に一度の配達しかないので、ちょっとタイミングを間違えると注文する前に物がなくなっちゃう!って事があるんですよ。
野菜やお肉などは別にスーパーでも事足りますが、ビールや水のケース買いの場合はかなり面倒なんですよね・・・。(もっとキリキリ働けよ!って言わないで~)
そんな時はオンラインデリバリーをさっさと活用します。
お店にもよりますが、私が以前お願いした楽天デリバリー内にあるとあるお店では最短2時間で配達してくれました。
ついうっかり忘れ物が多い癖にせっかちな私にとって、このすぐに注文すぐに配達してくれるオンラインデリバリーはありがたいサービスなんです。

まぁ、良ければ使ってみてください(笑)
出前するなら便利ですよ~。

ちなみに私はいくつか利用していますが、最近は「楽天デリバリー」でお願いする事が多いです。だって、注文するとポイントがつくんだもの(笑)
小さなポイントでもこつこつ貯めればそれなりに使いでがあるんですもの♪
そしてもし、楽天デリバリーを利用してみたいと思う方がいたら、今がビッグチャンス!



なんと、年末イベントやホームパーティー用に用意するケータリングやドリンクを12月10日までに事前予約すると、抽選で100人に1人、最大30,000ポイントまで全額ポイントバックって企画が行われているんですよ!
もしも既にクリスマスや忘年会を予定していて、色々用意するのが大変・・・なんて思っている方がいましたらチェックしてみてもいいと思いますよ!



楽天デリバリーも年末モードなのか、いつもの宅配の他にこんな感じで色々季節商品をピックアップしてきています。
個人的にはおせちの宅配が凄いなぁ~って思ってます♪
自分でここまでの物を作るのはちょっと大変なんでね。
2段の小さなおせちがなかなかリーズナブルでいい感じ。
お財布と相談しなきゃ(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2007-11-30 21:39:56
私も電話かけるのは得意じゃないの
出前は私がかける事が多いけど旦那が居れば絶対旦那にしてもらうよ
今日ネットでピザを注文してみたよ
30分きっかりで来たよ~(笑)
結構ネットで注文しても大丈夫なんだなって安心したけどね
スーパーの宅配やってみたいけど量頼まないと手数料かかるんだよね
今は身軽だからいいけど二人が幼稚園じゃないときは生協2つもやってたよ
返信する
同士だわ(笑) (とんとん)
2007-12-01 08:01:57
あずさん、こんにちは。
「電話をかけるのが好きじゃない」って言うと
結構笑われちゃんだけれど、苦手な人がいてくれて
ちょっと安心しちゃった(笑)

ピザ屋は結構ネットで注文できるからうちも最近は
ほとんどネットで注文かな。
特に今まで問題もなかったから大丈夫だと思うんだけどね。

スーパーの宅配は某大手スーパーをたまに利用しているかな。
手数料がかかるのが確かに辛いけどね~。
でも、いざって時には助かること請け合いよ♪
生協は2つもやったら確かに手数料がバカにならないね(汗)
うちはぶーちゃんが「愛の手帳」を持っているので、個別配送の手数料が無料なのよ。
引かれる金額は少ないかもしれないけれど、塵も積もれば山となるですもの。
使える物はしっかり使って節約に励みたいと思います♪

返信する
Unknown (てるぼ~)
2007-12-08 23:23:56
書こう書こうと思っていたのに月末~月初めが忙しくて、気が付いたら..。
遅くなっちゃいました。(^^;

僕も電話は凄く苦手です。(受けるのだけでなく、かけるのもね!)
だから基本的にネットが好き。(笑)

メニューは、昔いた会社でお客さん用にクリヤーファイルに入れてあったのを見て便利だな~と思ったので、自宅でもやっています。

生協はうちも最近頼んでるよ。
1週間先の物を1週間分考えて注文するのが辛いね~。

オンラインデリバリー、そんな便利なサイトが出来ているんだね。
探してみようかな♪
返信する
お久♪ (とんとん)
2007-12-09 22:33:14
てるぼー、こんばんは♪
ニューフェイスも増えて、今一番大変な時期なのにコメントありがとー(笑)

電話が苦手な人、ここにも1人発見(爆)
クリアーファイルに整理するって何気に良いアイディアだよね。
ただ、私の場合「後で整理するからちょっと置いておいて・・・」なんて後回しにしちゃうからダメなんだと思います(汗)
整理整頓しようよ、自分・・・(遠い目)

生協は今のてるぼー家には絶対必須だよね。
うちも生協は使っているけれど、相方の夕飯が結構まちまちなので、結構適当です。
カタログ見る時間の方が惜しいときもあるぐらいで・・・(汗)
だって先々まで予定が立てられないんだもの~

オンラインデリバリーはお勧めだよん。
とりあえずクリアーファイルの整理から解放されることだけは確かだしね~。
もし機会があったら是非チャレンジしてみてね。

返信する