とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

気になるニュースあれこれ

2007-11-17 | 日々の呟き
気がつくと11月も後半戦ですね(汗)
急に寒くなってきたのでファンヒーターをついに動かしてみました。

去年の残りの灯油なんですが、それが何か?

季節を越えた灯油は使わない方がいいという話は分っていますが、それでも若干残ってしまったんですよね。
ごめんなさい・・・別に黒い煙が出たりした訳じゃないのでそのまま使ってしまいました。だって灯油、目が出るほど高いんですもの~!!!!
もったいないこと出来ません!

そんな風に過ごしている今日この頃。
ここ数週間の夜のお楽しみはワールドカップでした。
バレーボール大好き!昔少々やっていたこともあって、欠かさず見ているんですよね。
昨日女子は最終戦を終えましたが、結果はワースト記録に並ぶ7位でしたね。
結果だけ見たらがっかり・・・なのかもしれませんが、個人的には結構楽しめた大会でした。
だって結構みんな頑張っていたと思うんですよね~。
正直、夏にあったワールドグランプリの時には、どーもモチベーションが低い・・・というか、選手のやる気がイマイチ伝わってこなかったんですよね。
結局なんとなく実力も全然出せないうちにずるずる負けちゃって・・・見ていてとっても不甲斐なかった。

でも、今回のワールドカップは全体的にやる気が見えたし、決して凄く調子が悪いとかそういう風に見えなかった。ブロックアウトとかも以前よりは全然上げていたと思うしね♪
その頑張っている姿があるせいか、試合が勝とうが負けようが最後まで見ようって気になった。
まぁ、結果はイマイチだったみたいだけど、これが実力の差なんでしょうね。
おぉ、世界のレベルは高いですね~。
今回北京の切符は逃したけれど、今後も是非頑張って切符をもぎ取ってもらいたい物です♪

そんなバレーボールの間にドラマもチェック。
とはいえ、しっかり追っているのは「ガリレオ」と「SP」とWOWOWで放送していジウ姫のドラマかな。(←それで充分だろう)
今回のドラマはどうも「ガリレオ」の一人勝ちみたいですね~(笑)
東野圭吾の原作も読んだことがあるので、どんな風に演出されるか興味があったのですが、結構面白いですよ。
ただし、原作とはしっかり割り切ってみてますがね(爆)
映画化も決まっているようですが、どちらかというとそっちの方が興味ありです。
だって、謎解き物のドラマで1時間番組なのは少々せわしないんだもの~

そうそう、気になるニュースと言えばこれもそうですよね~。

【三田佳子さん会見ライブ(1)】涙ぐみ謝罪文

息子が覚醒剤所持で3度目の逮捕・・・と言うことで会見を開いたのですが、見ていて痛々しかったですね。
まぁ、色々意見はあると思うんですが私が気になったのはこのニュースを受けた後のコメンテーターが「三田さんの家が特別なのではなく、こうやって子供の薬の依存を断ち切ることが出来ずに苦しんでいる親はたくさんいる」って言った事の方が心にずしんと来ました。
自分に置き換えたら、たまりませんよね・・・。
でも、それが現実にある。ブラウン管の外から眺めていると、こういう苦しみが凄く特別な物の様に見えるかもしれないけれど、一歩間違えればいくらでも自分たちが当事者になりうるのだと言うことをもう少し肝に銘じたい方が良いんじゃないかと思いました。

しかし、簡単に薬が手に入るのって恐ろしいわ・・・。

年末に向って色々せわしないニュースが増えるのかなぁ・・・。
もうちょっと明るい話題で年を終えたいものです。

明るい話題とは言えませんが(笑)ぶーちゃんの顔が面白いことになっています。
日曜日と火曜日に、立て続けに下の歯が抜けたんですよ~。
なので、今はまさにみそっ歯状態。
ニカっと笑うと妙な隙間があって笑えます。
いつか写真にとってアップしたいです!



最新の画像もっと見る