とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

新しいカテゴリー

2009-04-14 | 学校生活(2年生)
タイトル通り、新しいカテゴリーとして「学校生活(2年生)」を作成してみました♪
学年別に分ける必要はないのかも知れませんが、まぁ記録としてね。
今後ともよろしくお願いします~。

さて、2年生になったぶーちゃん。恐れていたクラス替えも無く、同じ仲間と一緒に無事2年生に進級しました。が、ぶーちゃんのクラスを受け持ってくれていた3人の先生のうちの1人が異動になってしまいお別れする事になってしまいました。
その先生はどちらかというと「厳しい」先生で、よくぶーちゃんと真正面から向き合って戦ってくれていたんですよね。ぶーちゃんは優しい先生には少々なめてかかる傾向があるので、こんな風にビシッと言ってくれる先生はすごく大切な存在だったんです。
うーん、残念です・・・。
また別の支援学校に異動との事。週末にある離任式には学年で花束を、そして担当のクラスだった私たちは色紙を贈る事になりました。
その色紙には子供たちのベストショットと共に親からの感謝のコメントを添えてみました。先生にとってもいい思い出になってくれる事を祈るばかりです。

その離任式の為の準備に奔走していたのもありましたが、以前ため息をついていたようにPTA関係のお仕事も一気に動き出し、なんだかんだ言って2日に1回は学校に行っているような気がします(汗)
今年一年、ぶーちゃん以上に私も色々大変な予感がしますが、それもすべて勉強と思って駆け抜けていきたいと思います!

頑張るぞ!オー!!!

最新の画像もっと見る