トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

失敗。業務スーパーは日曜日は空箱が無いのだった。

2023年04月16日 15時20分25秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

4月16日(日) 曇りのち晴れ

業務スーパーへ。走行距離8.37km


今日は大山が良く見える。しまった買い物自転車ランドローバーで来なかったな。



山の稜線(りょうせん)も見える。



もう入道雲だ。



川に入りたいほどの気候。


業務スーパーで買い物する前に、段ボール箱があるか見たら2箱。

買い物をしたら1箱しかないと思ったら、配布するパンフレットを入れる箱だった。

とりあえずポケットに入るトートバックを持っていたので、2リットルの飲み物以外を入れる。
自転車のところに行き、風呂敷を出す。
飲み物とトートバックをうまく包んで荷台に付けた。


ところが写真を撮ろうと自転車を離れたら、ゆっくり右に倒れてしまった。
右側に重い飲み物があったから。
隣の自転車を倒さないで良かった。
その隣の自転車が支えてくれていた。



やっぱり買い物は、両足スタンドの自転車でないと。



日曜日なので、玉川には家族で水に入って遊んでいたり、小・中学生が裸になって遊んでいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャットGPTを禁止しない日本... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事