トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ボタン電池LR44があれば回復すると思っていた電子小物たち。

2022年02月02日 22時43分03秒 | 工作

2月2日(水) 晴れ

ランドローバー(自転車)の前のBOXに入っていたスタンド型のEDライトが点かないので、電池が無いと思っていた。


今日買ってきた小型LEDライトに入っているボタン電池LR44に取り換えようとしたが、電池の接点を磨いたら点いた。



時計表示が消えたので電池交換しようとしたら、薄いタイプの電池なのでふたが閉まらなかった。



L1131と書いてある。



オフハウスで買ったクリスマス点滅ライトが点かない。
中のパーツを引き出してテストすると、ちゃんと点滅した。



接触不良だったのかな。元に戻してみるとちゃんと点滅した。



この表示は電池が無いのだろうと、(実際電池チェッカーの針は低かった)新しい電池に交換したが変わらず。



分解して見る。



結構ほこりいっぱい。



基板を見てもわからない。



電池を入れた瞬間はHi  ℃ と表示されるがすぐに、



Lo   ℃ 表示になってしまう。

どこにもリセットスイッチは無い。
なにもスイッチがないので、やりようが無い。
ネットで調べても情報が見つからないし・・・


うーむ、ボタン電池LR44は、とりあえず使うところ無し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドローバー(自転車)にか... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事