トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

山口市長と一緒に赤い羽根募金活動をしてきた。

2024年10月01日 15時38分13秒 | 日記

10月1日(火) 曇り

今年も今日から、赤い羽根共同募金活動が始まった。
今年は市長と一緒に本厚木駅前で声を張り上げ、赤い羽根の募金活動をしてきた。





厚木市手話サークル「あゆの会」昼の部の人達二人と3人で赤い羽根の募金活動を始めた。



するとすぐに山口市長がやってきて・・・




通りがかった人たちへ、いっしょに赤い羽根共同募金の声を張り上げてくれた。
トンサンは市長は忙しいからすぐ帰るだろうと思っていたが、最後まで一緒に募金活動をしていた。
駅前でほぼ1時間立ちんぼをして、市長もいろいろ感じることがあっただろうなぁ。
お札で寄付をしてくれた人はおばあさんが2人、若い人の寄付は無かった。
これは仕方ないだろうなぁ。
スマホやクレジットカードで寄付できるようにして、「年末ジャンボ宝くじが当たる」なんておまけを付けたら、若い人も寄付してくれるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンサンも拡散しておこう。... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事