トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

押し入れで使っているLEDライトの修理。

2023年05月20日 14時19分59秒 | 工作

5月20日(土) 曇りのち晴れ

今日の修理品  LEDライト

押し入れの中で使っていたLEDライトがちょっと点いたと思ったらすぐ消えた。

変だなぁと分解してみる。


あ、シーソースイッチを押す棒が・・・



折れている。これが原因だ。



スプリングのところにビスを挟んでみよう。



ところがうまくシーソーしない。

じゃあスイッチを取り付けよう。


押すとロックされ、ショート状態が保持されるスイッチを使う。



ボディの裏側に埋め込んで、今まで通りボディを押すとON-OFFされるようにする。


配線する。



スイッチを押すと点灯、もう一度押すと消灯。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 包丁を研いだ。 »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事