トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

この3人、なかなかすごいことを言っているぞ。SUGIZO、ちづる、まいきちの鼎談(ていだん)。

2024年06月15日 14時13分40秒 | 日記

6月15日(土) 晴れ

今日見たYouTubeから。


【LUNA SEA・X JAPAN・THE LAST ROCKSTARS】ミュージシャン・SUGIZOさんが登場!!ロックスターを深掘り!!【東ちづるとまいきちのあ

最近アメリカから来た少女が、『この国住みにく~い』と言って帰って行ったそうだ。
「自分の意見を言いにくい社会は住みにくい」・・・確かに、日本はそうだなぁ。しかしそれには理由があるそうだ。

なぜ自己主張できない? 欧米人が驚く“日本人の争いを避ける”ための知恵


トンサンは人目に付く人には「はっきりと自分の意見を言ってもらった方がいい」。
その方がつきあい方が分かってくるから。
まあ日本人のこの奥ゆかしさは、なかなか変わらないだろうねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市新庁舎の情報が少なす... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事