トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

誰が山上徹也を犯罪者にしたか? それをテーマとしないマスコミ、そして個人の問題だと冷たくあしらう世間。トンサンはここにとても怖さを感じる。優しくない日本。

2022年07月22日 02時22分44秒 | 日記

7月21日(木) 曇り

トンサンは、安倍晋三銃撃事件は起こるべくして起きた事件だと思っている。
なぜ山上徹也は安倍晋三をねらったのか?
統一教会だけが注目されているが、山上徹也の人生を見たときに貧困・世間からの孤立・政治の救済の目から漏れて絶望し、犯行に及んだことにあると思っている。
ある意味、安倍晋三自身が原因を作ってきたと言ったら言い過ぎだろうか。

山本太郎は言っていた「そんなあなたを救いたい」。

鮫島タイムスも、貧困、落ちたら這い上がれない地獄が事件の背景としてあると言っている。


今日見たFacebookから。






政治の責任を家族に押し付ける政策。
それを洗脳されている日本国民。
誰が山上徹也を犯罪者にしたか? それをテーマとしないマスコミ。
マスコミまでも洗脳されてしまっている。
政府もマスコミも、すべて個人の責任で終わらせようとする日本社会。

トンサンは、そんな日本社会が今一番怖いと思っている。

山上徹也容疑者の孤立、貧困、絶望の人生〜家庭崩壊、長引く不況、ロスジェネ世代 山本太郎や泉房穂が唱える「誰一人見捨てない」社会であったなら

 

山上徹也容疑者が私のツイートに反論していた!?「ネトウヨ」を自称しつつ知識も教養も感じられる投稿の数々

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に走ってこよう。「... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事