トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

gooブログのスタイルが変わってしまって、使いづらい。

2019年12月18日 10時21分11秒 | パソコン

12月18日(水) 晴れ

またgooブログのスタイルが変わってしまい、使いづらくなった。

現在の編集画面

内容はほぼ同じだが、フォントやフォントサイズの呼び方などが変わってしまった。
以前「4」にしていたが、ブラウザで見た時に近いのは「18pt」かな。
これは今「18pt」で書いている。

以前の編集画面

もっと以前は、このようにYouTubeの画面埋め込みを、HTMLエディターの中でできた。
これも今は、いったんTEXTエディターにして張り付け、またHTMLエディターにもどして続きを書いている。
それが2・3日前の変更で、さらに使いにくくなった。

トンサンはリンク先に飛ぶ文字を、わかりやすく明るい黄色のバックにしているが、


それも、明るい黄色は無く、くすんだ黄色しか選べなくなってしまった。




さらにFacebookへのリンクもそのつど設定すればできていたのが、今はできなくなってしまった。


これは昨日(17日)まで、ブログ記事をFacebookに載せられていたもの。
もうブログを書いても、Facebookには載らない。

まあ、いいや。昔に戻ったんだ。
ブログの宣伝をFacebookでやらなくても。
しかし、ブログを見に来てくれる人は減るだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反社会勢力「安倍政権」が、... | トップ | デジカメスタンド作り直し。 »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事