トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

通チャリ1号のパンク修理。先日の場所とは違うところ。

2022年06月01日 11時54分32秒 | 自転車の修理。整備・改造

6月1日(水) 晴れ

昨夜通チャリ1号に乗ろうとしたらパンクしている。
ということでパンク修理。
今日の修理品  通チャリ1号のパンク

前回(4月10日)の修理箇所かなぁ? うまく修理できていなかったのかな?

まいったなぁ、出かけようとしたらパンクが直っていなかった。



前回と同じ後輪。



でもパンク個所は別のところだった。



チューブ製造時に連続した穴(貫通していない)が並んでいるところだ。
これってチューブ製造の不具合じゃないのかなぁ?
それが、一定の使用年数がたったところで、ゴムの劣化で穴が貫通する?



パッチ貼り付け。



水没チェック。全周見てOK。



左が今回、右が4月10日修理したところ。



このチューブはその前にパンク修理しており、同じ個所に3枚も貼ってある。


今度パンクしたら、タイヤとともに交換しよう。
何しろママチャリのタイヤ外しは大変だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 子育てにやさしい明石市は、... »

コメントを投稿

自転車の修理。整備・改造」カテゴリの最新記事